MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【第9回 TOHOKU CUP 2021】9/19 (日) 山形ワイヴァンズvsレバンガ北海道 試合結果

【第9回 TOHOKU CUP 2021】9/19 (日) 山形ワイヴァンズvsレバンガ北海道 試合結果

【第9回 TOHOKU CUP 2021 】9/19 (日) 山形ワイヴァンズvsレバンガ北海道 試合結果

【開催日時】
2021年9月19日(日) / 18:33 TIP OFF

【会場】
山形市総合スポーツセンター

【試合結果】
山形ワイヴァンズ 70 ‐ 73 レバンガ北海道

山形【Q】北海道

201Q16
152Q23
21【3Q】16
14【4Q】18


--------------------------------------------------
★PTS(総得点数)
#24 デモン・ブルックス 18

 


試合後のコメント

佐古賢一HC コメント
「本日も会場に足を運んでくださったブースターの皆さま、バスケットLIVEを通して応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
本日の東北カップの試合は、自分たちの試合含めてですが僅差のゲームが続き、B1B2も力の差がないのかな、と感じました。
昨日といい今日といいタフなゲームが続いていますが、我々の手応えとしては昨日より今日、ステップアップが良い具合にできているのではないかと思います。

途中雑なバスケットボールにつけこまれる時間帯があり、最後のクォーターはなかなか自分たちの流れを引き戻せない展開が続きましたが、最後に橋本選手のシュートに救われました。
明日に向けて、今できる最大限の準備をし、今日以上にいいゲームができるように頑張りたいと思います。

ぜひ明日も会場やバスケットLIVEでの応援をよろしくお願いいたします。」

 


#0 橋本竜馬選手 コメント
「今日は山形さんのホームということもあり、会場にはたくさんのブースターの方が来てくださった中で、しっかりとした試合ができて良かったと思います。
試合最後のシュートは、時間的にパスという選択肢はなかったです。
ボールをもらった瞬間ゴールに行こうと思っていました。
フィニッシュと同時に終われたら…とイメージして、思いっきりシュートを打ちに行きました。
練習から寺園選手とはお互い良い練習ができていると思いますし、寺園選手も思いっきりやってくれているので、信頼していますし、寺園選手ができること、僕自身がチームに貢献できることをやっていき、お互いに高めあう存在でいたいなと思います。

明日は決勝戦ですが、チームみんなで頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。」


 


#4 寺園脩斗選手 コメント
「昨日はファウルトラブルで試合に出る時間が少なく、今日も久しぶりの試合ということもあってまだ試合感も戻っていないままの状態でしたが、少しでも自分の与えられた役割を全うしようと思い試合に臨みました。
ガードとして、まだまだ判断も悪く、ミスも多いので、開幕までに試合感を戻したいと思います。
橋本選手は勝ち時を知っている選手だと感じます。
チームの流れが悪くなった時のチームの流れの持っていき方や、声のかけ方など、一緒にやっていて学ぶことが多いですし、橋本選手がやっていることを僕だけの時間帯になっても、しっかりと継続して対応できるようにしていきたいと思います。

与えられたプレータイムの中で自分の役割として、スタートから出たときはしっかりゲームを作り、控えから出たときはチームに勢いをもたらしチームを良い方向に持っていけるように頑張りたいと思います。」

 


GAME写真


RELATED

関連ニュース

ご案内

協力会社

その他