MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【SDGs】北海電気工事株式会社×レバンガ北海道 第3弾 地域清掃活動のご報告

【SDGs】北海電気工事株式会社×レバンガ北海道 第3弾 地域清掃活動のご報告

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

6月1日、レバンガ北海道SDGsプロジェクト『LEVANGA ACTION』の活動として、SDGsパートナー北海電気工事株式会社さまご協力のもと、白石こころーどの清掃活動を実施いたしましたので報告いたします。

本清掃活動は3回目となり、北海電気工事の約15名の社員の皆さまと一緒に、レバンガ北海道の橋本竜馬選手、荒川颯選手が活動に参加させていただきました。

清掃活動の様子

まずは北海電気工事の方により、清掃箇所や分別に関する説明をしていただきました。

早速、サイクリングロードのごみを拾っていきます。
あいにく雨が降り始め、予定よりも早い終了となってしまいましたが、社員の皆さまと交流しながら清掃活動を行うことができました。

橋本選手「途中から雨が降ってしまったので短い時間ではありましたが、みんなで札幌のまちを綺麗にする活動ができて良かったと思います。こういった、パートナー企業やまちの方々との交流は、クラブとしても大事にしていくべきだと感じます。」

北海電気工事株式会社の皆さま、このたびはありがとうございました!

地域清掃活動について

パートナー企業さまとの地域清掃活動は、SDGs17項目のうち下記3項目のゴール達成を目指すための活動です。

⑪ 住み続けられるまちづくりを
⑭ 海の豊かさを守ろう
⑮ 陸の豊かさも守ろう

地域清掃活動 プロジェクトパートナー

北海電気工事株式会社さま

LEVANGA ACTIONとは

レバンガ北海道ではSDGs活動の一環として”LEVANGA ACTION”を実施しています。

この活動は「北海道に明日のガンバレを。」をスローガンに、地域や社会の課題解決に努めていく社会貢献プロジェクトで、レバンガ北海道に関わるファン・ブースター、地域・パートナー企業の皆さま、また自治体やNPOなど地域社会のお力添えをいただきながら、SDGsが目指す持続可能でよりよい世界を創り出していくことを目標としています。

INFO

  •