MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 『TEAM LEVANGA ドリーム基金』設立のお知らせ

『TEAM LEVANGA ドリーム基金』設立のお知らせ

いつもレバンガ北海道へのご声援ありがとうございます。

このたび、オフィシャルスポンサーでありますポッカサッポロ北海道株式会社様と、未来ある子どもたちの心身ともに健康な成長を目的にバスケットボールを通した明るい社会づくりの活動の一環として「TEAM LEVANGA ドリーム基金」を設立いたしました。

これまでにもポッカサッポロ北海道株式会社様と社会貢献活動の一環として、レモネード募金等の共同企画を実施するなど、未来ある子どもたちの心身ともに健康な成長を目的に様々な活動に取り組んでまいりました。

202122シーズンは、TEAM LEVANGA ドリーム基金を設立し、北海道内の子どもたちへクリニック等を行い、バスケットボールの普及活動を実施いたします。


 


TEAM LEVANGA ドリーム基金概要

 

活動内容
◆実施項目①
B.LEAGUE 2021-22 SEASON
レバンガ北海道のシーズン総得点数に200円をかけた金額を、ポッカサッポロ北海道株式会社様からの寄付金として、 『TEAM LEVANGA ドリーム基金』に寄付いただきます。

◆実施項目②
レバンガ北海道ホームゲーム開催の試合を対象に、来場者に向けた募金活動を実施。
100
円以上募金をいただいた方へ、毎節異なる、全18種類のオリジナルのトレーディングカード()をプレゼント。
募金の収益金は全て『TEAM LEVANGA ドリーム基金』に充てられます。


▲オリジナルトレーディングカード一部例


◆実施項目③
『ポッカレモンNEXTジェネレーションシート』として、札幌市内の児童養護施設や母子支援施設に入所されているお子様を対象に、 レバンガ北海道ホームゲーム(帯広開催含む30試合へ(合計120名様)ご招待。


()トレーディングカードには、ウェルちょ(※※)のエールが付いております。ポイント(エール)を貯めることで、1エール1円として、加盟店の支払いに使用したり、寄付をすることができます。

(※※)「ウェルちょ」とはウェルネス貯金を短縮したサービス名で、社会のウェルネスを応援する企業で構成される「ウェルネス応援隊」と、健やかな毎日を過ごしたいと思う「消費者」とを結ぶ懸け橋となるポイントシステムです。 


ウェルちょ公式WEBサイト
https://wellcho.com/service

 

【ポッカサッポロ北海道株式会社 代表取締役社長 稲熊栄二 様 コメント】
「これまで同様にレバンガ北海道様と社会貢献活動を一緒にできることを光栄に思います。
今年からは道内でのレバンガ北海道様が主催するバスケットボールクリニックをサポートし、より多くの皆様にバスケットボールに触れ合って頂き、このクリニックを通じて将来のレバンガ北海道のエースが誕生して頂けたらと思います。
 またプロバスケットボールの試合を観戦することが難しい方々に、ぜひともその臨場感を体感して頂きたく、今シーズンもシーズンシートをご用意させて頂きました。
今後も北海道がバスケットボールを通じて元気になれるよう、レバンガ北海道様と共に社会貢献活動を行っていけたらと思います。
末筆になりましたが、新型コロナウイルスにより困窮されている多くの方々へお見舞いを申し上げますと同時に、同対策に日夜闘っておられる方々に厚く敬意を表します。」
 


【株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田陽 コメント】
「これまでのレモネード募金に続き、今回このような形で、子どもたちへのバスケットボールクリニックや、普段スポーツ観戦をすることが難しい方々に試合会場にお越しいただくきっかけを、ポッカサッポロ北海道様とプロジェクトを通して実施できることに対し、稲熊社長はじめ関係者の皆さまに大変感謝しております。 活動を充実したものにするためには、チームとしての勝利をお届けすることはもちろん、1点でも多く得点をとっていくことが活動を行う上で必要になりますので、しっかりと得点を積み重ねて勝利し、幅広い活動に活かしていきたいと思います。
 今後もレバンガ北海道として出来る限り皆さまのお役に立てる社会貢献活動を進めて参りたいと思います。」
 

RELATED

関連ニュース

INFO

  •