MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

ご報告

いつもレバンガ北海道への全“緑”応援をありがとうございます。

昨日アルバルク東京よりリリースがありました通り、前節(3/27-28)対戦したアルバルク東京の選手1名が、3/31に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたとの報告をアルバルク東京より受けました。
(https://www.alvark-tokyo.jp/news/detail/id=16053)

それに伴い、レバンガ北海道の選手が濃厚接触者と判断されるかどうかの確認を進めておりましたが、先ほど保健所より、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたアルバルク東京の選手の発症日が3/31と診断され、レバンガ北海道の選手が当該選手と接触した試合日が濃厚接触者の調査対象期間に含まれないため、レバンガ北海道は濃厚接触者には該当しないとの判断が下りました。

念のため、本日レバンガ北海道の選手およびチームスタッフがPCR検査を受け、全員陰性の結果が出ました。
また、現時点でレバンガ北海道所属全選手、全スタッフに新型コロナウイルス感染症や風邪などの症状などは出ておりません。

そのため、チームは予定通り明日長野県へ移動し、週末4/3-4にアウェーゲームとなる信州ブレイブウォリアーズ戦に臨みます。

今後もより一層気を引き締め、感染予防に取り組み、今シーズンのリーグ戦をBリーグ一丸となって全うできるよう、クラブとして取り組んでまいりますので、引き続きチームへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。



 

協力会社

その他