MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 多嶋朝飛 オンラインサロン『ASAHI TOWN』1周年活動報告

多嶋朝飛 オンラインサロン『ASAHI TOWN』1周年活動報告

いつもレバンガ北海道へのご声援ありがとうございます。

多嶋朝飛選手のオンラインサロン『ASAHI TOWN』が2020年4月1日にオープンしてから、本日で1年が経ちました。

ASAHI TOWNは、多嶋朝飛選手を日頃から応援していただいている皆さまに、「多嶋朝飛をもっと知って・もっと想い伝えられる空間を創りたい」との想いからオープンしたサロンです。

この1年の節目にASAHI TOWNでの活動を広く知っていただこうと思い、このようなかたちでご報告させていただくことにいたしました。

引き続き、多嶋朝飛選手のオンラインサロン『ASAHI TOWN』をよろしくお願いいたします。

 


多嶋朝飛選手コメント

 

まずはこの1年間、ASAHI TOWNの中で様々な企画や投稿をして運営してこられたのは、サロンメンバーの皆さんがいてくれて、スタッフが協力してくれたからこそです。
感謝します。ありがとうございます。

全ての投稿や企画がチャレンジから始まったサロンでしたが、温かく見守ってくださったサロンメンバーのおかげで、少しずつ、様々な形で楽しんでもらえるような場所になってきたのかなと感じています。

もちろん日々の投稿で大変なこともありますが、自分自身にとっても居心地が良く、応援していただけているのを直に感じられる場所であるからこそ、様々な場面で素に近い多嶋朝飛の姿や考えなどを見せ続けられてるのではないかと思っています。

このようなコロナ禍で様々な制限がある中ではありますが、少しでも身近に感じてもらい、見て参加して楽しんでもらえるようなサロン運営をしていきたいと思っていますので、サロンメンバーの皆さんを始め、ファンの皆さん、これからもよろしくお願いします。

そしてシーズン終盤ですが、いつどのような展開になるか分からない状況です。
今までと変わらず1試合1試合大切に、そしてコツコツと積み上げていくので引き続き応援よろしくお願いします。

多嶋 朝飛


 


サロン開設から半年間の活動内容

サロン開設から半年間の活動内容は下記をご覧ください。
https://www.levanga.com/news/detail/id=13972

 


B.LEAGUE 2020-21 シーズンが開幕。
『試合後の朝飛』『街内会』など、試合を中心とした投稿や企画が増えました。

『試合後の朝飛』と題して毎節投稿されるこのコーナーでは、多嶋選手の試合直後の生の声をお届けしています。
真面目に試合を振り返ったり、遠征先での過ごし方などなど...動画や音声を通じてサロンメンバーに共有しています。



試合日に開催される『街内会』では、現地応援に行っているサロンメンバーがリアルタイムで共有してくれる多嶋選手の様子を知ることができたり、メンバー同士のコメントで試合のドキドキやワクワクを一緒に楽しむことができます。

▲コメント数が300件を超える節もありました...!
 

 

多嶋選手自身の日々の投稿はサロンだけ...!

  
その日にあった出来事や、その時に考えていることなど、多嶋選手「今」を共有しています。

オンコートだけでなくオフコートの事も含めて、真面目な投稿もあれば、クスっと笑えるエピソードまで、多嶋朝飛のリアルが垣間見れます。


 

 

サロン限定グッズがメンバーに届きました!

  
2020年夏から製作していたサロン限定グッズ。

希望者には一つ一つに直筆サインを入れ、12月24日クリスマスイブ・12月25日クリスマスに、サロンメンバーに届けさせていただきました。


▲LIVE配信をしながらグッズに直筆サイン入れを行いました


▲63名のサロンメンバーお一人お一人へグッズが届きました


▲サロンメンバーの手元に無事に届き「メリークリスマス!」
 

 

どこよりも”裏”を届けているのが ASAHI TOWN!

多嶋選手にまつわる裏情報を余すことなくお届けしているのもサロンだけ。
『世に出ている"アレ"の裏ではこんなやり取りがあったんだ~』
そんなことを沢山知れる撮影の裏側やメディアインタビューなども共有しています。

 

 

試合や練習、オフショットなど、サロンでしか公開していないアルバムも盛りだくさん!

  

サロン限定で公開されている写真の他に、試合日の『街内会』では、サロンメンバーの皆さんが撮影した写真も楽しむことができます。






 

「ココが楽しい!」サロンメンバーの声を一部ご紹介いたします。

 

『毎日更新してくれるので、毎日朝飛くんの頑張ってる姿を見て自分も頑張ろうって思えます!!』


『今月からの新規入居者でバスケ自体も勉強中ですが、多嶋さんも先住メンバーの方々も気兼ね無く、住みやすい街です。過去のアーカイブも全て見れるので嬉しいです。良い街です🙌』


『ほぼ毎日投稿があるので、1日の終わりに見るのが日課になっています🥰ASAHITOWNでしか見られない素の朝飛君を見ることができます🤗
サロンのお陰で、楽しい毎日過ごせています✨』


『バスケ観戦を通じて朝飛くんを知って、魅力を感じ応援していた矢先にASAHI TOWNに出会いました❤️
道外の私にとって、毎日の投稿によって朝飛くんの日常を近くで感じられる場所です。
いろんな顔を魅せてくれる朝飛くんに癒されてます。気になってる方はぜひ入って欲しいです✨』


『私にとってASAHITOWNはもうなくてはならない存在です。
日々の投稿やLIVE配信ももちろん楽しいですが、特に試合直後に生の素直な朝飛くんの気持ちが聞けるのはここだけの特権。
コメントも必ず見てくれてるし、メンバーの意見もたくさん取り入れてくれます。
なかなか直接触れ合いができない日々が続いていますが、朝飛くんが身近な存在に感じられているのはこのサロンのおかげで、本当入ってよかったと思っています☺️』


『Bリーグ初年度から朝飛さんのファンでしたが、道外在住のため、常々遠距離の辛さを感じていました。サロンに入会してからは、物理的な距離は変わってないのにぐっと距離が近づいた感じがしています。優しく楽しいサロンメンバーとも出会えた貴重な場で、今となっては無くてはならない大切な場です!
朝飛街長やスタッフの皆様には感謝してもしきれません!もっともっと素敵な街になるよう微力ながら応援させていただきます!』


『 多嶋朝飛が大好き!
そんなあなたは【ASAHI TOWN】へ!
日々の何気ない投稿、㊙動画や写真、リプ祭、LIVE配信など他にも内容盛り沢山です🙂✨
ファン歴が浅い、道外の私でも安心して楽しめています🤗❤
みなさんのご入会お待ちしております!』


『ASAHI TOWNに入ってから更に多嶋選手の大ファンになりました。もちろんバスケをしているときも素敵ですが、限りなく素に近い人間味あふれる素顔も魅力が満載です♪
試合や撮影などの裏話も動画で話してくれます。一般公開されている情報を「実はあの時こうだったんだよね」と思いながら見られるので、楽しさが倍増します♪
多嶋選手へコメント欄で質問をして1つずつ返信をしてもらえる企画や、逆に多嶋選手からの質問にメンバーが答えて採用してもらえるときもあったりと、相互交流のコミュニケーションが楽しめるので、多嶋選手をより身近に感じることができます♪
SNSでは見ることのできない試合中の写真や日頃のオフショット等もたくさん投稿してもらえるので、スマホのアルバムに宝物がどんどん増えて行きます♪(先日iCloudの容量をアップグレードしました。笑)
多嶋選手は状況が良いときも良くないときも正直にいろんなことを話してくれるので、もっと応援したいなという気持ちになります♪』


『このサロンの魅力は何といっても試合では決して見ることのできない素の朝飛君を拝めるすてきな空間であることです(///∇///)侍朝飛君(ノ`△´)ノの他に…お茶目朝飛君(^◇^)キュート朝飛君(≧▽≦)駄々っ子朝飛君(* ̄ー ̄)あざとい朝飛君σ( ̄∇ ̄;)などなど、そして朝飛君やスタッフの山本さん、メンバーさん同志ハートフルな繋がりを感じられる心あたたまる場所…。朝飛君の想い、私達メンバーの想いを互いに伝えあえるこのサロンは間違えなく明日の活力をもらえる場所だと思います(*^-^*)
私達の意見を採用して色々なイベントを積極的にしてくれるところもとても感動ものです❤️
リプライ祭、オンラインサイン会、サロングッズへのサインなどなどメンバーさんとの繋がりを大切にしてくれるところが嬉しさひとしおです。ライブ配信にいたってはまるで朝飛君と会話をしているようでキュンキュンタイム間違いなしです。
どうぞ、朝飛君大好きな皆さん、心から入会をオススメします!朝飛君ライフ楽しみましょう(≧▽≦)』


『朝飛くんはTwitterもインスタもやっておりますが、本音はASAHITOWNだけです
※たまに、公に言いたい時もありますが、お口にチャック🤐
試合後の動画や音声、練習風景や写真、広報の山本さんとの攻防戦など盛り沢山です
これでもか~というぐらい朝飛くんの魅力が詰まったSALONとなっております
また、予め日にちを決めて行う質問コーナーや、LIVE配信/ゲリラLIVEなどでも、意見や質問も回答してくれます※私のくだらない質問すら丁寧に早く回答してくれます(笑)
朝飛くんとやり取りできるのはASAHITOWNだけです
ASAHIブースターは入るべし❗❗
SALONメンバーも良い人ばかりで、溶け込みやすいので安心して下さい
とても楽しいSALONですよ』


※他にも、Twitterにて『#ASAHITOWN』で検索してみてください。

 


見て楽しむも良し、交流して楽しむも良し、
この"街"に集って色んな楽しみを創りましょう。(多嶋選手)

  
まずは、サロンメンバーの皆さま始め、日頃より多嶋朝飛選手を応援してくださっているファンの皆さまに、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

このオンラインサロンでは、日々の投稿を見て楽しむメンバーさんや、サロンメンバー同士で交流して楽しむメンバーさんなど、それぞれの楽しみ方があります。

気になった方はぜひ一度サロンを覗いてみてください。
ASAHI TOWN でお待ちしております。

▼ご入会ページはこちら(※入会後2週間無料)
https://www.onsalo.co.jp/salons/11

 


関連ニュース

◆レバンガ北海道多嶋朝飛オンラインサロン『ASAHI TOWN』開設発表会見
https://www.levanga.com/news/detail/id=13828

◆レバンガ北海道 多嶋朝飛選手が積み上げるプロスポーツ選手としての価値<前編>~ファンとの新たな向き合い方~
https://prtimes.jp/story/detail/YxRg9ac7NrA

◆レバンガ北海道 多嶋朝飛選手が積み上げるプロスポーツ選手としての価値<中編>~創り上げる過程を大事に~
https://prtimes.jp/story/detail/ZrNnVotQMro

 

協力会社

その他