MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > #15 島谷怜 2023-24シーズン選手契約締結のお知らせ

#15 島谷怜 2023-24シーズン選手契約締結のお知らせ

4/26更新

選手本人コメントを追記しました

いつもレバンガ北海道への全“緑”応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道は、島谷怜選手とB.LEAGUE 2023-24シーズンの選手契約を締結しましたことをお知らせいたします。

島谷選手は北海道釧路市出身で、今シーズンは特別指定選手として2023年1月よりレバンガ北海道に加入。
脚力を生かしたタフなディフェンスが持ち味で、これまで26試合に出場しています。

今シーズンはもちろん、来シーズンも、引き続き島谷選手への全“緑”応援をよろしくお願いいたします。

島谷怜 / Ren SHIMATANI

プロフィール

【背番号】15
【ポジション】PG
【身長/体重】175cm / 72kg
【生年月日】2000年7月28日
【出身地】北海道

経歴

苫小牧市立緑小学校
→ 東海大学付属第四高等学校中等部
→ 東海大学付属札幌高等学校
→ 東海大学

#15 島谷怜選手コメント

地元である北海道のチームで来シーズンもプレーできることを嬉しく思っています。
自身も小さい頃からバスケをやっていて、レバンガ北海道はその時から地元のプロバスケットボールチームとして存在していたので、身近であり憧れの存在でした。
地元でプレーすることで、恩師や友人が観に来てくれることも嬉しいです。
プレー面では、今自分で課題に感じている部分もあるので、オフシーズンの間にしっかり磨いて、より成長して来シーズンを迎えたいと思います。

Q.自身が考えるストロングポイントは?
ディフェンスと、オフェンスではドライブなどアタックの部分が強みであると思っているので、まずはそこをしっかりコートで発揮したいと思っています。

Q.目指すPG像は?
ミスを少なくしてチームをコントロールすること、得点とアシストのバランスを大事にしたいと思っています。

 

RELATED

関連ニュース

INFO

  •