MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 『全緑レバンギ』名称決定のお知らせ

『全緑レバンギ』名称決定のお知らせ

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

このたび、皆さまより名称募集しておりました、新アリーナグルメである緑色のざんぎの名称が『全緑レバンギ』に決定いたしましたのでお知らせいたします。

小樽なると屋さまの多大なるご協力をいただき、レバンガ北海道のフード事業部がフランチャイズ運営するレバンガなると屋キッチンカーにおいて、レバンガグリーンを体現した緑色のソースをお客さま自身でかけて召し上がっていただくざんぎの販売が決定。
この緑色のざんぎの販売を機に、公益社団法人 北海道森と緑の会との連携協定を締結し、売上の一部を「緑の募金」として同団体に寄付し、北海道における森林整備、木育推進のために利用される予定となっております。

今回、名称を一般募集したところ、全国各地から総数702件のご応募をいただき、上記の背景をふまえてクラブ内で検討の結果、『全緑レバンギ』に決定いたしました。

全緑レバンギについて

※画像はイメージです。緑ソース別添えでの提供となります。

選定理由

名称決定の理由としましては、レバンガ北海道のホームゲーム会場で販売しているざんぎであるということが分かりやすい「レバンギ」という造語が、つい口にして名前を呼びたくなるような、特徴がありわかりやすい呼称であると考えました。

また多くの方が「レバンギ」という名称をお寄せくださった中、『全緑レバンギ』は、「全緑」が付いていることで、レバンガ北海道を象徴する「全緑応援」という言葉や、売上の一部が「緑の募金」に寄付され北海道の森と緑を守ることに繋がることを想起できる名称であるため、『全緑レバンギ』という名称を採用させていただきました。

応募内容はすべて目を通させていただき、レバンガへの愛情を感じる内容、選定理由を数多くお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
このたびは、全国からたくさんのご応募を誠にありがとうございました。

販売開始

3月8日茨城ロボッツ戦~

販売開始

北海きたえーる 地下1階 キッチンカーエリア
レバンガなると屋キッチンカー

販売価格

税込み 500円
※ひと串に2つのざんぎ
※緑色のソースは別添えとなっており、お客さま自身でかけてお召し上がりいただきます。
※ソースはバジルチーズ味
※環境に配慮した専用カップ付き

コメント

公益社団法人 北海道森と緑の会 事務局長 大澤英二さま

この度、新ザンギの名称が「全緑レバンギ」に決定されました。
このネーミングはレバンガ北海道が、
・勝利に向けて、ありったけの力でぶつかっていく精神、
・緑の募金に協力し、子どもたちが夢をもてる森林環境づくりに取り組む思いなど
強い意志と親しみやすい響きが感じられます。

当会としては、
「全緑」でシーズンを戦うレバンガ北海道を応援し、
「全緑」で北海道の森林づくりを進めるため、
「全緑」を尽くしてまいりますので、
道民の皆さまも、是非、試合に来ていただき「全緑レバンギ」をたくさん食べて応援していただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

RELATED

関連ニュース

INFO

  •