MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 折茂武彦引退試合開催延期のお知らせ

折茂武彦引退試合開催延期のお知らせ

いつもレバンガ北海道への全“緑”応援ありがとうございます。

このたび、弊社代表である折茂武彦の引退試合の開催を延期することといたしましたので、お知らせさせていただきます。

2021年6月6日の開催を予定し、これまで準備を進めておりましたが、新型コロナウイルスによる感染状況が変異株等の出現もあり未だ回復傾向にないこと、また、その状況により6月のスケジュールの見通しが立たず、選手としてご参加いただきたい皆さまのスケジュールが定まらないことによって参加選手を確定できかねているなどの理由から、当初発表させていただいた日程からの延期を決断させていただきました。

折茂武彦がコートでプレーする最後の機会となる引退試合は、コロナに打ち克ち、これまで支えてくださったブースターの皆さまをはじめとするたくさんの方々への感謝の気持ちをお伝えする場と捉えており、折茂は今年2月からトレーニングを始動し、皆さまの前で恥ずかしくない姿をお見せするために動き出しておりましたので、本人も残念な想いではありましたが、選手としてご参加いただく皆さまも、ご来場される皆さまも、関わる全ての皆さまにとって、まずは安心できる環境を整えたうえで開催するべきであると考えました。

折茂武彦の引退試合は、レバンガ北海道の代表という立場を超えて、日本バスケ界を永く牽引してきたレジェンドとして扱うべきであると考えており、必ず実現する所存でおります。

直前の延期発表になってしまったことにつきまして心よりお詫び申し上げます。
また、期待してお待ちくださっていた皆さまにつきましては、大変申し訳ございません。
開催実現の日まで今しばらくお待ちくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社レバンガ北海道
代表取締役CEO 横田 陽
 


※延期後の開催日程は固まってはおりませんが、2021-22シーズンの終了後~2022-23シーズン始動前のタイミングで、新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みながら、関係各位と調整を進めたいと考えております。




 


 

RELATED

関連ニュース

ご案内

協力会社

その他