MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【延期決定】折茂武彦引退試合開催日決定のお知らせ

【延期決定】折茂武彦引退試合開催日決定のお知らせ

 このたび、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響で延期となっておりました、折茂武彦の引退試合の開催日が決まりましたので、お知らせいたします。
なお、チケット販売など実施の詳細につきましては、確定次第ご案内させていただきます。

 27年に渡るキャリアを締めくくる折茂武彦の最後の花道を、ぜひ一緒に見届け、この特別な試合を楽しみにしていてくださいますと幸いです。

 


折茂武彦 引退試合 実施概要

2021年4月7日 開催延期決定
詳しくはこちらをご覧ください
https://www.levanga.com/news/detail/id=14527

※延期後の開催日程は固まってはおりませんが、2021-22シーズンの終了後~2022-23シーズン始動前のタイミングで、新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みながら、関係各位と調整を進めたいと考えております。

開催日 2021年6月6日(日)
会場  北ガスアリーナ札幌46 (札幌市中央区北4条東6丁目)

※試合開始時間、チケット販売などの詳細は随時お知らせいたします。
※新型コロナウイルス感染症感染拡大などの状況次第では、実施内容の変更、中止等も考えられますこと、何卒ご了承くださいませ。

 




  

折茂武彦 コメント

「現在も新型コロナウイルス感染症が収束には至っておらず、来年6月の状況が読めない部分もありますが、この引退試合が実現し、皆さまの前でコートに立ち、これまで共に戦ってきた仲間たちとプレーすることができるのであれば、非常に嬉しく、また楽しみに思っております。
昨シーズンは途中でリーグ戦が中止となり、最後にホームである北海道の会場でプレーすることが叶わずに終わってしまったので、この引退試合で皆さまの前でしっかりとプレーできるように、少しずつ準備をしていきたいと思います。」

 


このたび、昨シーズンで現役生活27年のキャリアを終えた折茂武彦の引退試合を開催させていただくこととなりました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、本来であれば咋シーズン終了後に折茂選手の最後の花道を飾る舞台を用意しておりましたが、そのタイミングでの実施は叶いませんでした。
引退試合の実施自体危ぶまれた状況でありましたが、本引退試合に関しましては、レバンガ北海道のブースターの皆さまだけでなく、多くのバスケットボールファンの皆さまが待ち望んでくださっているであろうことと考え、中止という選択ではなく、実施をさせていただくべく、B.LEAGUEの承認をいただき来年6月の開催にて進めさせていただくこととなりました。
これまで支えてくださった方の前で、最後に折茂武彦がコートに立つ姿をお見せすることで、改めて感謝を伝える場とすると共に、コロナ禍において困難な状況にある皆さまに勇気や元気をお届けできればと思っております。

当日は、日本代表やトヨタ自動車、そしてレバンガ北海道などで折茂武彦と共に戦った盟友の皆さまや、現役Bリーガーの選手の皆さまにもご協力いただき、折茂武彦の最後の花道を共に創り上げていただくべく関係各所にご相談を進めております。

ホームゲーム同様に『新北海道スタイル』の実践など、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止等の安全対策を徹底し、皆さまに安心してご来場・ご観戦いただける環境を整えてまいります。

コロナ禍においても、スポーツのもつ力と可能性を信じ、皆さまと共に『折茂の花道』を盛り上げてまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 

株式会社レバンガ北海道
代表取締役CEO 横田 陽





 

RELATED

関連ニュース

ご案内

協力会社

その他