MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.22】12/21(土) シーホース三河 vs レバンガ北海道 試合結果

【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.22】12/21(土) シーホース三河 vs レバンガ北海道 試合結果

【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol22】12/21(土) シーホース三河 vs レバンガ北海道 試合結果

【開催日時】
2019年12月21日(土) 14:05 TIPOFF

【会場】
ウィングアリーナ刈谷

【試合結果】
シーホース三河 88 ‐ 97 レバンガ北海道

三河【Q】北海道
22【1Q】21
24【2Q】22
28【3Q】24
14【4Q】30

--------------------------------------------------
★PTS(総得点数)
#2マーキース・カミングス 44
#1ケネディ・ミークス 27

★TR(リバウンド数)
#1ケネディ・ミークス 10
#6ファイ パプ月瑠 8

★AS(アシスト数)
#2マーキース・カミングス 5


-----------------------------------------------
【BOX SCORE】
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=4346&TAB=B
--------------------------------------------------


試合後のコメント

内海知秀HC コメント
「今日は選手達がよく我慢し続けてディフェンスを頑張ってくれましたし、準備してきたことをしっかり表現してくれた試合であったと思います。
三河さんはオフェンスの能力が高く、3Qまでのスコアにも表れているように非常に力のあるチームだと感じました。
その中で、4Qに自分たちのディフェンスが相手のオフェンス力を少し上回ったことで、我々がリードすることができました。
オフェンス面でも、前半でのミークス選手の頑張りや、試合を通してカミングス選手がよく得点を繋いでくれていたと思いますし、今日のように勝負所となってきた時の頑張りと勝利は、これまで連敗してきた中で、チームにとってもプラスとなる試合であったと思います。
本日アウェー会場まで足を運んでくださった方、北海道で応援していてくれた方々のご声援が、勝利への後押しとなりました。」

--------------------------------------------------
#2マーキース・カミングス選手 コメント
「今日の勝因は、チームでつかんだものだと思っています。
自分の得点(44得点)に関してはチームメイトに感謝したいと思います。
今日の試合は自分のやりやすいようにみんながやらせてくれて、サポートしてくれました。
うまくいかない時間帯もありましたが、そこで気持ちを切らさずに最後までチームでプレーし続け、チームメイトのそれぞれが今日は役割を果たしたことが今日の結果に繋がったと思います。
ディフェンスはまだまだ向上していかなければならない点が多いですし、強いて挙げるとコミュニケーションをより密に取ることで改善していきたいと思います。
今日はチームが最後まで崩れずひとつになって戦えたと思いますし、ディフェンスでしっかりと戦えなければ勝てないということはわかっていますので、明日も自分たちのリズムで、自分たちが目指すバスケットをやっていきたいと思います。
そして、今日会場へお越しいただいたブースターの皆さん、北海道から声援を送ってくださったブースターの皆さんに感謝いたします。ブースターの存在なしでは戦うことができませんので、引き続き応援よろしくお願いします。」

Q.44得点はキャリアハイでしょうか?
A.「恐らくそうではないかと思います。」
(昨季名古屋D所属時に42得点を記録)

Q.誕生日に44得点取ったことに関しての感想を
A.「率直に嬉しく思います。
自分はあまり色々なことに気分が上がったりする方ではありませんが、得点以上に、誕生日にチームで勝利できたことがとても嬉しいです。」

--------------------------------------------------
#1ケネディ・ミークス選手 コメント
「今日の勝利は最後までお互いを信じ、ゲームプランを最後まで諦めずに遂行できた結果であり、チームとしても非常にプラスとなる勝利であったと思います。
これがチームのスタンダート(基準)となり、今後も継続していけるようにしたいと思います。
個人的には、ここ数試合でシュートの確立が良くありませんでしたが、そこで自信をなくすのではなく、アグレッシブにプレーしようと試合に挑みました。
チームメイトからもシュートはアグレッシブに打とうとのサポートもありましたし、相手のディフェンスを読みながらシュートを決め切るとの思いでプレーした結果、高確率で入ってよかったと思います。
このチームは非常に良いチームだと思っていますし、信じています。
明日も今日以上にアグレッシブに挑んでいきたいと思います。

(本日誕生日のカミングス選手について)
彼自身の誕生日に今日のようなスタッツ(44得点)を残してチームを勝利に導いたことは素晴らしいことだと思いますし、この瞬間に自分も居れたことが非常に嬉しかったです。」

--------------------------------------------------
#8多嶋朝飛選手 コメント
「今日は、自分たちが三河戦に向けて準備してきたことを40分間やり通すことができたと思いますし、前半から積み重ねてきたディフェンスが最後の4Qで活きた試合だったと思います。
オフェンスに関してはカミングス選手やミークス選手が頑張ってくれましたが、出ている選手がバランスよく得点できたら更に良かったと感じています。
また、パプ選手のリバウンドやディフェンスの頑張り、桜井選手の体を張ったディフェンスなどのおかげで、チームに流れを引き寄せることができ、よいオフェンスに繋げることができたと思いますし、最後もしっかりディフェンスリバウンドを取りきることができたと思います。
このように、一試合を通して我慢し続け、最後の4Qでこのようなバスケットをできたことはチームにとっても自信となりますし、自分たちの強さとして継続していけたらと思います。
明日もまたタフなゲームになると思いますので、自分たちが準備してきていること・やるべきことを40分間誰が出ていても継続していけるようにしたいと思います。
レギュラーシーズンも中盤に差し掛かる中、自分たちが目指す次のステージに進むために、タフなゲームを一つ一つ勝ち取って積み重ね、しっかり勝率を上げていけるよう、引き続きチームで戦っていきたいと思います。」

--------------------------------------------------


GAME写真

 


 









 

【NEXT AWAY GAME】
◆B.LEAGUE 2019-20 SEASON 第13節
シーホース三河 vs レバンガ北海道
12月22日(日) 15:05 TIPOFF
@ウイングアリーナ刈谷
PV情報:https://www.levanga.com/news/detail/id=13490

【NEXT HOME GAME】
◆B.LEAGUE 2019-20 SEASON 第14節
レバンガ北海道 vs サンロッカーズ渋谷
 12月25日(水) 19:05 TIPOFF
@北海きたえーる
試合情報:https://www.levanga.com/lp/game_20191225/
イベント情報:https://www.levanga.com/news/detail/id=13495

◆B.LEAGUE 2019-20 SEASON 第15節
レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ
12月28日(土) 15:05 TIPOFF
12月29日(日) 15:05 TIPOFF
@北海きたえーる
試合情報:https://www.levanga.com/lp/game_20191228_20191229/



ご案内

協力会社

その他