MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > レバンガ北海道ヘッドコーチ、内海知秀氏就任会見実施のご報告

レバンガ北海道ヘッドコーチ、内海知秀氏就任会見実施のご報告

 このたび、2018年12月4日付けでレバンガ北海道のヘッドコーチに就任した、内海 知秀(うつみ ともひで)氏の就任会見を実施いたしましたので、ご報告いたします。


 


内海 知秀HC コメント

「このたび、クラブからの要請をいただき、ヘッドコーチに就任することになりました。
 
急な依頼でもあったため、この決断は簡単ではなく、非常に難しい決断でしたが、昨シーズンからアドバイザリーコーチとしてチームに参加し、ともに戦ってきた選手たちが頑張っている姿をみて、なんとかしたいという思いで決断をしました。
やるからには、中途半端な気持ちではこの仕事はできないので、全力でこのチームが今の厳しい状況を乗り越えられるように頑張っていきたいと思います。
  
ネトHCが教えてくれた情熱やアグレッシブさは残しつつ、自分がこれまで実践してきた、ディフェンスから早い展開に持ち込み、組織として戦っていくスタイルでチームを立て直していきたいと思っています。
準備期間が少ない中ではありますが、まずは自分たちのバスケットを固めた上で、スカウティングして週末の試合に臨みたいと思います。
 
生まれは青森ですが、この北海道が指導者生活の原点で、たくさんの指導者の方に教えられて、今の自分があります。明日60歳を迎えますが、またこの地で指導できるというのも何かの縁だと思うので、北海道のために、このチームを応援してくれるたくさんのブースターの皆さんのために、結果にこだわって、まずは勝利を届けられるように頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします」


 


清永 貴彦チーム統括 コメント

「このたび、内海氏とHC契約をさせていただきました。
今回の契約にあたり、ご協力いただいた札幌大学関係者の皆様に感謝申し上げますとともに、この厳しい状況の中、チームの指揮を執ることを決断してくれた内海さんにも感謝したいです。」
 





▲本日のチーム練習の様子

 


新しいチームとなって初のホームゲームが今週末、北海きたえーるで開催。
沢山のご来場、心よりお待ちしております。

B.LEAGUE 2018-19 SEASON
レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ

12/8(土) OPEN 15:10 / TIP OFF 18:05 ~花川病院PRESENTS~
12/9(日) OPEN 11:10 / TIP OFF 14:05 ~野口観光PRESENTS~
https://www.levanga.com/lp/lp_20181208/


ご案内

300x113_skyperfectv.png

協力会社

side_hssc.jpg side_snl.jpg

その他

sidebnr_academy.jpg drp.jpg sidebnr_volunteer.jpg sidebnr_mailmag.jpg sidebnr_jihan.jpg sidebnr_photoservice2.jpg levanga_bnr_OUEN.png levanga_bnr_STMP.png sidebnr_noguchi10.jpg