MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2018-19 プレシーズンゲーム】9/16(日) レバンガ北海道vs横浜ビー・コルセアーズ 試合結果

【B.LEAGUE 2018-19 プレシーズンゲーム】9/16(日) レバンガ北海道vs横浜ビー・コルセアーズ 試合結果

 

 

【B.LEAGUE 2018-19 プレシーズンゲーム】9/16(日) レバンガ北海道vs横浜ビー・コルセアーズ 試合結果

【開催日時】
2018年9月16日(日) / 15:00 TIP OFF

【会場】
稚内市総合体育館

【入場者数】
777人

【試合結果】
レバンガ北海道 80 ‐ 79 横浜ビー・コルセアーズ

北海道【Q】横浜
21【1Q】14
15【2Q】22
21【3Q】29
23【4Q】14

 


試合後のコメント

ジョゼ・ネトHC コメント
「今日の試合に関しては、このチームにとって初めての試合ということもあり、内容については改善する点が多くありました。
 特にディフェンス面で、コンスタントなパフォーマンスができなかったことは改善しなければなりません。
ゲームの出だしは全員がハードにディフェンスし、この試合の中でも1Qのディフェンスというのが一番良かったと思います。
ただ、3Qはそのディフェンスが継続できず、相手に29点も与えてしまいました。
開幕までに修正と改善を重ねて、もっと良くしていきたいと思います。」
 


#8 多嶋朝飛選手 コメント
「チームとして初めての試合ということで、今日良かったのは結果として勝てたこと、くらいでした。
練習でやっていることを試していくという意味では、まだまだコーチから求められているところまでいけていない部分が多く、チームルールや細かい点などの修正や、前半のような強度の高いディフェンスを40分継続できるようにしていかなければいけないと思います。
最初からすべてうまくいくわけではないので、開幕までの残り期間の中で、どの選手が出てきてもやれるように、今後の練習や明日のゲーム、来週のプレシーズンゲームなどで積み重ねていきたいと思います。

震災が起きて、この試合自体も開催が危ぶまれた中、横浜さんをはじめ沢山の方々の協力があって試合開催を実現できたことに感謝し、自分たちができることは目の前の試合で全力でプレーすることなので、今後もクラブ・チーム一体となってできる限りのことを行なっていきたいと思います。」
 


#13 デイビッド・ドブラス選手 コメント
「チームにとって勝利という結果は良かったと思います。
ただ、大事なのは明日です。
連続で行う試合の2日目に、疲労が溜まっている中、どのように戦うかが、今の本当の自分たちの立ち位置だと思います。
今日の試合は、自分のプレーについては、身体を張ってインサイドで得点を取れたことは良かったと思いますが、まだまだリバウンドの部分での改善や、クォーター毎にプレーの差があること、また何度かのミスは防げたと思うので、そのあたりは今後の練習で改善していかなければいけないと思います。
相手チームがどういう戦いをしてくるのか、審判はどんな笛を吹くのか、自分なりに探っていきながら日本のバスケットボールに順応できるように、特に日本人選手のプレーはしっかりと見ていきたいと思います。」
 


GAME写真








 

 

ご案内

300x113_skyperfectv.png

協力会社

side_hssc.jpg side_snl.jpg

その他

sidebnr_academy.jpg drp.jpg sidebnr_volunteer.jpg sidebnr_mailmag.jpg sidebnr_jihan.jpg sidebnr_photoservice2.jpg levanga_bnr_OUEN.png levanga_bnr_STMP.png sidebnr_noguchi10.jpg