MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【eスポーツ】 レバンガ☆SAPPOROが、国内初のプロリーグで初代チャンピオンに!!

【eスポーツ】 レバンガ☆SAPPOROが、国内初のプロリーグで初代チャンピオンに!!

このたび、(株)北海道バスケットボールクラブの保有するeスポーツチーム『レバンガ☆SAPPORO』が国内初のプロリーグとなる『RAGE Shadowverse Pro League』に参入し、1stシーズンを1位で通過し「名古屋OJAベビースター」と争うシーズンファイナルにおいて見事勝利、初代チャンピオンとなりました。
 

 




 

◇◆ シーズンファイナル概要 ◆◇

   
レバンガ☆SAPPORO(シーズン1位) vs 名古屋OJAベビースター(シーズン2位)

<シーズンファイナル進行ルール>
(1) 2 人の選手がローテーション、1 人の選手が 2Pick でそれぞれ最大 2 試合、合計最大 6 試合を行います。
(2) レギュラーシーズン 1 位のチームには、アドバンテージとして 1 試合分の勝利が与えられます。
(3) アドバンテージを含めて、先に 4 試合勝利したチームがシーズンチャンピオンとなります。
(4) ローテーションで試合を行う選手は、それぞれ 1 試合目と 2 試合目に同一のデッキを使用し、異なる相手と試合を行います。
(5) 2Pick で試合を行う選手は、1 試合目と 2 試合目に異なるデッキを使用し、同じ相手と試合を行います。
 

■第1試合:       真春〇 vs ✕さに
■第2試合:きょうま〇 vs ✕あるじ
■第3試合:さわさき〇 vs ✕sos


※3連勝でスイープによる優勝決定!!

  
 

 

【株式会社北海道バスケットボールクラブ代表取締役CEO 横田陽】

   
「まずはこの優勝は、選手の頑張りとともに、どんな時も応援し続けてくれたファンの皆様の力だと思っています。
選手たちがどん底の時にも温かいコメントをいただき、選手たちの大きな支えになったことと思います。
日本最高峰のeスポーツプロリーグにおいて、初代のチャンピオンになれたことは誇りに思いますし、少しでもeスポーツの素晴らしさや、ゲームを通した感動を届けられたのであれば嬉しく思います。
さらにたくさんの方々に感動を与えられるよう、2ndシーズンも全力で戦ってまいります。
最後になりますが、ご支援いただいたサッポロビール様はじめ、スポンサーの皆様、関係者の皆様、ご支援・ご声援いただき、ありがとうございました。」  
 

   

【レバンガ☆SAPPORO所属選手 優勝コメント】

   
 
  <真春 選手>
「今日、自分が初戦を勝てばいけるんじゃないかなと思ってました。思えば、開幕戦で自分のミスで負けて、初めて勝利するまでは本当に苦しかったし、まさか今日MVPまでもらえるような結果になるとは思っていませんでした。心が折れそうになった時も応援してくれる方々がいて、支えられながら得ることができた優勝であり、MVPだと思っています。感謝の気持ちを忘れずに、いい流れを保ちながら2ndシーズンも1位を目指して頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」
 <きょうま 選手>
「プロとして、結果ももちろん大事ですが、自分としては内容を大事にしてこのシーズンを戦ってきました。チームで戦う、という中で苦しい時期もありましたが、徐々に成長を感じることができて、内容に結果が伴うようになってからはファンの方々の声援が、いいプレッシャーとなって力になりました。まだまだ課題だらけで、申し訳ない気持ちはありますが、しっかり修正して、2ndシーズンに臨みたいと思います。
最後まで温かいご声援、ありがとうございました。」
 <さわさき 選手>
「負けなくてよかったです。OJAさんとは相性も悪くなかったので、自信を持って臨みました。これまでは個人でやっていたので、自分のためにプレーしていましたが、プロになっていろんな人のおかげでプレーさせてもらっていることを感じたり、ファンの皆さんのために頑張らなければいけないという気持ちを持って戦うことができたのは自分の成長につながりましたし、一緒に戦ってくれたこのチームを誇りに思います。
応援、ありがとうございました。」
 <Tatsuno 選手>
「5連敗からの7連勝という、奇跡と言ってもおかしくない結果になったのは、本当に自分たちだけの力ではなく、見えない力が働いた結果だと思います。その見えない力というのが、どんな時もどこに行っても変わらずチームや自分を応援してくれるファンの方々の力だと思っています。その声援や支えがあって、勝利のムードができ、ブームを巻き起こしたんだと思います。これは個人では絶対に感じることができないことであり、ファンの皆さんとチームとの総力戦で勝ち取った優勝だと思います。
本当にありがとうございました。」
 

1stシーズン、レバンガ☆SAPPOROへ多大なるご支援・ご声援をいただき、ありがとうございました。
引き続き、レバンガ☆SAPPOROへの応援、よろしくお願いします!!

 

 
   

INFO

  •