MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > #15 島谷怜選手 契約継続のお知らせ

#15 島谷怜選手 契約継続のお知らせ

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道は、島谷怜選手との2024-25シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。

新シーズンも、島谷選手への全緑応援をよろしくお願いいたします。

島谷 怜 / Ren SHIMATANI

契約宣材写真
プロフィール

【背番号】 15
【ポジション】 PG
【身長/体重】 175cm / 72kg
【生年月日】 2000年7月28日
【国籍】 日本
【出身地】 北海道
【出身校】 東海大学

経歴

苫小牧市立緑小学校
東海大学付属第四高等学校中等部
東海大学付属札幌高等学校
東海大学

2022-23 レバンガ北海道 ※2023年1月 特別指定選手として加入
2023-  レバンガ北海道

 

株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田陽 コメント

「このたび、レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2024-25 SEASONにおきまして、島谷怜選手と契約を締結したことをご報告申し上げます。
島谷選手は2023年1月に特別指定選手としてレバンガ北海道に加入し、2023-24シーズンがルーキーイヤーではありましたが、シーズン全60試合に出場し、チームの主力として攻守にわたって活躍してくれました。
特にアシストやトランジションからのスコアなど、B1のトップレベルのPGの中でも引けを取らないスピードで会場を魅了してくれました。
来季はPGとしてチームに勝利をもたらせるべく、コート内でのリーダーシップを発揮してもらいたいと思います。」

契約画像

※島谷選手のコメントは、後日実施予定の契約継続会見後にご紹介させていただきます。

INFO

  •