MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 令和6年能登半島地震 募金活動実施のお知らせ

令和6年能登半島地震 募金活動実施のお知らせ

2024年1月1日に発生しました石川県能登地方を震源とする令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

北海道も2018年に北海道胆振東部地震を経験しました。
活動拠点である札幌市内も数日間ではありましたがライフラインが止まり、チームに大きな被害はなかったものの、不安な日々を過ごしました。
地震の影響で参加予定であったアーリーカップに参加することができなくなりましたが、各地での募金活動や会場にて“ガンバレレバンガ”コールを送ってくださるなど、多くの方が北海道のことを気にかけて行動を起こしてくれていることに、とても励まされました。
そして、スポーツがもたらしてくれる力と、バスケットボールができる日常がかけがえのないものであることを、改めて強く感じました。

自分たちがもらった力を、次は、今つらい状況にある人たちに届けたい。
地域に根差したプロバスケットボールチームには、それができると思っています。

レバンガ北海道は、今週末、2024年になってからはじめてのホームゲームを迎えます。
今週末より、1月開催のホームゲーム3試合におきまして、令和6年能登半島地震により被害を受けた地域の復興を支援するため、募金活動を実施いたします。
皆さまからお寄せいただきました募金は、Bリーグを通じて日本財団に寄付され、災害支援金として活用されます。

ご来場の皆さまにおかれましては、募金へのご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

募金活動実施対象試合

2024年1月開催ホームゲーム

・1/27(土)-28(日) vs.信州ブレイブウォリアーズ
・1/31(水) vs.群馬クレインサンダーズ

会場

北海きたえーる

実施場所

会場内数か所に募金箱設置
(1階インフォメーションブース、グッズブース etc.)

1/27(土)は、選手による募金ご協力の呼びかけを実施予定です。
※1階ホワイエにて、12:40頃開始予定。予告なく変更となる可能性がございます。
※選手による呼びかけは1/27(土)のみとなります。

グッズブースで募金をするとポテチをプレゼント!

1階グッズブースのレジ手前に設置の募金箱に200円以上募金してくださった方へ、『レバンガ北海道ポテトチップス 北海道焼とうもろこし味』をプレゼントいたします。

対象試合

第19節 vs.信州ブレイブウォリアーズ以降のホームゲーム
※在庫がなくなり次第終了となります。

※200円以上の募金で1袋プレゼントとなります。
※金額に関わらず、1度の募金に対して1袋のプレゼントとなります。

『ガンバレ能登半島災害義援チケット』販売のお知らせ

レバンガ北海道では、令和6年能登半島地震により被害を受けた地域の復興を支援するための災害義援チケット『ガンバレ能登半島災害義援チケット』を販売することとなりました。
ご購入いただきました売上はシステム手数料等の【220円/1枚】を差し引いて全額災害支援金として寄付させていただきます。

対象試合

・第19節 vs.信州ブレイブウォリアーズ以降のホームゲーム全試合
※第27節 vs.茨城ロボッツ以降のチケットは現時点で発売開始前、随時発売となります。

INFO

  •