MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > テディベア・トス実施と寄贈式のご報告

テディベア・トス実施と寄贈式のご報告

いつもレバンガ北海道への全"緑"応援をありがとうございます。

先月12月23日京都ハンナリーズ戦の試合終了後に、テディベア・トスを実施しました。
今回はオフィシャルパートナーであるエコフィスジャパン株式会社さまのご協力で、『テディベア・トス reuse by エコフィスジャパン株式会社』として実施、250体を超えるぬいぐるみがコートに集まり、後日お寄せいただいたぬいぐるみと、QUOカードを児童養護施設へお届けしました。

仕分け作業等を経て、1月19日に札幌市豊平区にある羊ヶ丘養護園へ、エコフィスジャパン株式会社さまと共にレバード、パシスタスピリッツが訪問し、簡単な寄贈式とダンスでの交流を行いましたので、その様子をご紹介させていただきます。

実施報告

テディベア・トス 実施日

2023年12月23日 京都ハンナリーズ戦 試合終了後

試合終了後、ご来場の皆さまより持参されたぬいぐるみをコート上に投げ込んでいただきました。

たくさんのぬいぐるみをお寄せいただきました。
ご協力くださった皆さま、改めまして、ありがとうございました!


寄贈式 実施日

2024年1月19日

札幌市豊平区にある羊ヶ丘養護園に、エコフィスジャパン株式会社さまと共にレバード、パシスタスピリッツが訪問しました。

ぬいぐるみとQUOカードをお渡しして、簡単な寄贈式を実施。
寄贈式のあとは、パシスタスピリッツによるダンスレクチャーやミニゲームなどで子どもたちと交流させていただきました。 本企画にご協力くださった皆さま、羊ヶ丘養護園の皆さま、改めまして感謝申し上げます。

レバンガ北海道とテディベア・トス

2019年12月25日開催の試合後に初めて実施した『テディベア・トス』。

『テディベア・トス』とは、カナダのアイスホッケーチーム発祥の催しで、来場者が持参されたぬいぐるみをコートへ投げ込んでいただき、集まったぬいぐるみを慈善団体へ寄付するというものです。

2020、2021年は、社会状況を考慮して、『テディベア・トス』の企画名はそのままに、募金活動の形で実施。 お寄せいただいた募金で後日児童養護施設にレバードのぬいぐるみを寄贈しました。

昨年は3シーズンぶりにホームゲーム会場に持参されたぬいぐるみを試合終了後のコートに投げ込んでいただく形で実施しました。

今年はオフィシャルパートナーであるエコフィスジャパン株式会社さまのご協力で、『テディベア・トス reuse by エコフィスジャパン株式会社』として、2023年12月23日京都ハンナリーズ戦の試合後に実施。
200体を超えるぬいぐるみがコートに集まり、後日お寄せいただいたぬいぐるみとQUOカードを児童養護施設へお届けし、子どもたちと交流させていただきました。

INFO

  •