MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2023-24シーズン プレシーズンゲーム】9/10(日) FE名古屋戦GAME2 試合結果

【B.LEAGUE 2023-24シーズン プレシーズンゲーム】9/10(日) FE名古屋戦GAME2 試合結果

試合概要

対戦相手

ファイティングイーグルス名古屋

開催日時

2023年9月10日(日) 14:05 Tip-Off

会場

北海きたえーる

試合結果

レバンガ北海道 68-51 ファイティングイーグルス名古屋

北海道 [Q] FE名古屋
20 [1Q] 15
16 [2Q] 15
19 [3Q] 13
13 [4Q] 8

試合後コメント

小野寺龍太郎HC

「昨日のゲームの内容を精査をして、試合前のミーティングでオフェンス、ディフェンスともに改善点を確認しました。
より良くすべきポイントを選手たちが理解し、遂行してくれたことが、最終的な試合の結果にも結びついたゲームだったと思います。
もちろん、もっと良くしたい部分はたくさんありますし、オフェンスに関して言えば、シュートの成功率や遂行レベルはまだまだ目指しているところに達していませんが、ディフェンスやリバウンドについては、現状での自分たちが目指している形として、一つの結果を残すことができたと感じています。
今年は外国籍選手が3人とも入れ替わった認識(ブルックス選手は契約継続ですが、負傷により昨季出場が無かったため)で、全く新しいチームとして練習に取り組んでいます。
構築するのに時間がかかるであろうディフェンスの評価をサンプルとして収集でき、非常に収穫のある2日間となりました。
ファン・ブースターの皆さまも、2日間温かいご声援をありがとうございました。
開幕までにチームをより仕上げていきますので、ぜひ開幕戦も会場に足を運んでくださるとうれしいです。」

#66 松下裕汰選手

「今日はディフェンスで我慢できた場面が多く見られて、積極的にコミュニケーションを取りながらしっかり守れたと思います。
オフェンスでは誰かが孤立してしまう場面もありましたが、昨日よりも良い展開が作れたのではないかと感じています。
個人としては昨日よりも良いシュートタッチで、フリーでもらえた場面も多くありました。
そういった時に決め切れるようになりたいと思っていますし、流れを止めることなく、遂行度を上げることを意識したいです。
ディフェンスではもっとコミュニケーションを取って、自分たちがやっている守りを徹底し、最後はリバウンドを取り切ることまで意識して、開幕に向けて取り組んでいきたいと思います。」

#81 関野剛平選手

「チームとしては、自分たちのペースに相手を乗せることができて、ロースコアなゲーム運びができた試合でした。
相手選手に対しての守り方など、昨日の試合を経て桜井選手やコーチに相談して変えてみたことで、一定の手応えを感じられたのも良かったです。
ただターンオーバーなどで、流れるようなオフェンスができなかったことなど課題はあり、成熟度はまだまだなので、最後まで遂行できるように開幕に向けて練習していきたいと思っています。
北海道に帰ってきて、懐かく馴染みのあるアリーナでできるのは、個人的には非常にやりやすいなと感じています。
また北海道の知人、友人が見にきてくれることはとても自身の力になっています。
格好悪いプレーは見せられないと気が引き締まりますし、良い姿を見せられるように頑張っていきたいと思います。」

RELATED

関連ニュース

INFO

  •