MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 『RYOMA HASHIMOTO presents 竜馬会』少しだけご紹介

『RYOMA HASHIMOTO presents 竜馬会』少しだけご紹介

「こんなに沢山の皆さんにお集まりいただき、こんなにいっぱいになった会場を見てとても嬉しいです。
チームを離れる前に、4年間支えてくださったファン・ブースターの皆さんと最後に触れ合える時間を作ってもらえて感謝しています。」

橋本選手のこんなご挨拶からはじまった『竜馬会』。
参加したくても参加できなかった方もいらっしゃるかと思いますので、会の様子を少しだけご紹介します。

宣材写真

スタンピーズさんの美味しいお料理をお楽しみいただきながら、プライベートな話や、寺園選手の会見で語られたエピソードについてなどをステージ上でお話しした後は、各テーブルを回っての交流タイム。寄せられたご質問一つひとつに丁寧に答えていくなど、橋本選手の人柄が伝わり、これまで以上に橋本選手を好きになってしまう時間となったのではないでしょうか。

交流タイムの後は、スペシャルゲストが登場。
桜井良太選手、の前にもスペシャルゲストが…!(写真を見たらわかるかもです☆)
その後、桜井選手が登場、息の合ったトークを披露。さすがの連携を見せながら、豪華抽選会を実施。
橋本選手提供のユニフォームや、桜井選手提供のファン感で誕生したあのアイテムなども抽選となり、参加された皆さまと選手たちが一体となって大いに盛り上がりました。

会の最後は、両選手からのご挨拶。
まずは、桜井良太選手からのコメントの一部をご紹介。

「竜馬が北海道に来てから4シーズン、毎年本当に色々なことがありました。
強いチームにしていこうと2人で沢山の話をしてきました。
(中略)
今B1でレバンガが戦えているのは、間違いなく竜馬が牽引してくれたおかげです。

新シーズンからはレバンガも竜馬も新しい挑戦がはじまります。
それぞれの新しい挑戦を引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
竜馬のチャレンジを楽しみにしてほしいですし、快く送り出してあげてほしいと思います。」

会の締めくくりは、橋本竜馬選手からのご挨拶。一部をご紹介します。

「4年間、北海道でバスケットをさせてもらえて、選手として、人間として、成長できた部分が大きかったと思っています。
それはファンの皆さんの存在がそうさせてくれました。
そして良太さんの存在が大きかったです。
二人三脚じゃないですが、お互いの足りないところを補って、良いところを合わせながら、進んできたと思っています。
今日良太さんが来てくれて嬉しかったです。
(中略)
今回移籍を決意しましたが、また強く進んできたいですし、選手として進化して、強くなっていきたいと思います。

最後にファンの皆さんに直接感謝を伝えたいと思い、このような会を実現してくれたクラブ、そして足を運んでくださった皆さんに改めて御礼を伝えたいです。

これからも、レバンガとともに、僕のことも少し覚えていてくれたら嬉しいです。
4年間、そして、今日は本当にありがとうございました。」


退団のリリースが出た後、圧倒的に多かったのが 『4年間ありがとう』 という、橋本選手への感謝のメッセージ。
SNS等を通して、ファン・ブースターの方々から寄せられたメッセージを目にして、
『こんなに沢山の、こんなに温かいメッセージが寄せられるとは思っていなかった。自分からも最後に感謝を直接伝えることができないか。ファン・ブースターの皆さんに喜んでいただけて、レバンガにも何かプラスを残せるような形で考えていただけないか』
こんな申し出が橋本選手からスタッフへ寄せられました。

このような経緯で今回の竜馬会が実現しました。
本日ご参加された方はもちろん、残念ながらご都合がつかなかった方にも、橋本選手のこのような想いが伝わると幸いです。

ゲストの桜井選手の言葉にもありましたが、
『今後は別のチームになりますが、一人の選手としてこれからも竜馬のことを応援していただければと思います』
クラブからも、同じ言葉で送り出したいと思います。

竜馬会にご参加の皆さま、橋本竜馬選手(橋本ファミリーの皆さまも!)、オフに駆けつけてくれた桜井良太選手、ありがとうございました!

宣材写真

心のこもった素敵な会場をご用意してくださったのはこちら!

スタンピーズカフェ&ダイニングバー

札幌市中央区北4条西2丁目1番地2 キタコートレードビルB1
JR札幌駅北口改札より徒歩4分

宣材写真

会場にて、THANKS GOODSの販売と受注を行いましたが、本日より6/30まで公式オンラインショップにて購入可能です。

INFO

  •