MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 関野剛平選手 新規入団のお知らせ

関野剛平選手 新規入団のお知らせ

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道は、関野剛平選手との2023-24シーズンの選手契約に合意いたしましたのでお知らせいたします。

関野選手は2017年2月に特別指定選手としてレバンガ北海道へ加入し、3季プレーしたのち2019-20シーズンにサンロッカーズ渋谷へ移籍。
ハイエナジーなディフェンスを可能にする高い身体能力を誇り、攻守においてハードワークとチームを牽引するプレーが期待されます。

新シーズン、関野選手への全緑応援をよろしくお願いいたします!

 

関野 剛平 / Kohei SEKINO

契約宣材写真
プロフィール

【ポジション】 SG/SF
【身長/体重】 183cm / 80kg
【生年月日】 1994年8月1日
【国籍】 日本
【出身地】 北海道
【出身校】 東海大学

経歴

2016-17 レバンガ北海道 ※2017年2月 特別指定選手として加入
2017-19 レバンガ北海道
2019-23 サンロッカーズ渋谷
2023-  レバンガ北海道

 

関野剛平選手 コメント

今回、声をかけてもらった際に、もともと自分が最高の状態であるときに北海道に戻れたらと思っていたので、より成長したプレーを見せることができるこのタイミングで契約できたことを嬉しく思っています。
自分の強みであるディフェンスでの貢献はもちろんですが、攻撃面でもルーキーの頃のような後先考えないプレーではなく、チームの状況やバランスを考えたプレーと、チームを支えるために何が必要なのかを考えたプレーで貢献していけると思っています。
レバンガブースターの皆さん、道産子関野が戻ってきますので応援よろしくお願いします!

株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田陽 コメント

このたび、レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2023-24 SEASONにおきまして、関野剛平選手と契約を締結したことをご報告申し上げます。
レバンガ北海道所属時より定評のあったフィジカルやディフェンスを、移籍以後もさらに磨きをかけて、常に対戦相手のスコアラーにマッチアップしチームの勝利に貢献してきた選手であり、チームディフェンスの強度を高めてくれることを期待しています。
積極的なドライブやスポットでの3PTシュートなど、得点面でもチームに勢いをもたらす存在であり、中堅と呼ばれるキャリアを積み重ねた選手となった今、チームをより良い方向に導くリーダーシップにも期待しています。

※背番号は後日発表となります。

契約画像

RELATED

関連ニュース

INFO

  •