MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > パシスタスピリッツ 学校訪問プロジェクト始動

パシスタスピリッツ 学校訪問プロジェクト始動

いつもレバンガ北海道への全”緑”応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道SDGsプロジェクト『LEVANGA ACTION』活動として、パシスタスピリッツ学校訪問プロジェクトが始動いたしましたのでご報告いたします。
今シーズンより札幌市教育委員会との連携で「学校における運動機会の充実を図る環境整備推進事業」の一環として、レバンガ北海道の公式チアダンスチーム パシスタスピリッツがチアダンスの基本となる動きを子どもたちに指導しながら、表現やダンスの楽しさを伝えることを目的に活動してまいります。

2月28日 訪問校

厚別区
ノホロの丘小学校

2月28日、パシスタスピリッツのメンバーRURI、MIYU、MOMO、NOAの4名が札幌市立ノホロの丘小学校3年生の児童の皆さまと体育の「表現」の授業を通して交流をさせていただきました。

この日のために、児童の皆さんは事前に学校や自宅でパシスタスピリッツのダンスナンバー「北の国から」をたくさん練習して授業に臨んでくれ、とても楽しそうに体を動かして参加をしてくれました。

今回の学校訪問で交流させていただいたノホロの丘小学校3年生の皆さんは、3月18日北海きたえーるで開催されるホームゲームのハーフタイムで、パシスタスピリッツと一緒に「北の国から」のダンスナンバーを披露する予定です。
ぜひ、たくさん練習をして完成させたダンスパフォーマンスをお楽しみください。

今後も、レバンガ北海道はバスケットボールを通した学校訪問だけではなく、パシスタスピリッツによるチアダンスを通した学校訪問活動を実施していく予定です。


学校訪問プロジェクトについて

学校訪問プロジェクトは、札幌市の学校教育が目指す目標の1つ『健やかな体の育成』の実現のために、レバンガ北海道と札幌市が協力して毎年実施しています。
またSDGs17項目のうち下記3項目のゴール達成を目指すための活動です。 ③ すべての人に健康と福祉を
④ 質の高い教育をみんなに
⑪ 住み続けられるまちづくりを

LEVANGA ACTIONとは

レバンガアクションKV

レバンガ北海道ではSDGs活動の一環として”LEVANGA ACTION”を実施しています。

この活動は「北海道に明日のガンバレを。」をスローガンに、地域や社会の課題解決に努めていく社会貢献プロジェクトで、レバンガ北海道に関わるファン・ブースター、地域・パートナー企業の皆さま、また自治体やNPOなど地域社会のお力添えをいただきながら、SDGsが目指す持続可能でよりよい世界を創り出していくことを目標としています。

INFO

  •