MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 札幌市厚別区の活気あふれる魅力的なまちづくりの実現に向けた連携協定締結のお知らせ

札幌市厚別区の活気あふれる魅力的なまちづくりの実現に向けた連携協定締結のお知らせ

このたび、株式会社レバンガ北海道は、札幌市厚別区と活気あふれる魅力的なまちづくりの実現に向けた連携協定を締結することとなりましたのでお知らせいたします。

つきましては、2月3日、締結式を執り行いましたので、ご報告いたします。 
レバンガ北海道が、区単独で連携協定を締結するのは厚別区が初めてとなります。

連携・協力事項について

(1) 厚別区の活性化や魅力向上に関する事項
(2) 子どもの健やかな心身の育成に関する事項
(3) 地域住民の健康づくりに関する事項
(4) 安心安全なまちづくりに関する事項 
(5) その他甲及び乙が必要と認めて合意した事項

 

札幌市厚別区長 前田真子さまコメント

「まずは、レバンガ北海道の折茂社長をはじめ、この協定締結にご尽力をいただきました関係者の皆さまに心から感謝申し上げたいと思います。
この度の協定締結によりまして、これまでも様々な社会貢献活動をされてらっしゃいましたレバンガ北海道様が、厚別区の魅力向上ということでもお力を貸して下さるということになりました。
本当に心強く、嬉しく思っております。

厚別区にはレバンガ北海道様の運営会社と公式の練習場がございます。まさしく、ホームタウンという気持ちを持って、チームの応援をさせていただきます。
また、レバンガ北海道様には、今回の協定により、活気あふれる魅力的なまちづくりの推進ということでお力添えをいただきまして、地域の皆様と一緒に元気にさらに発展をしていけるということを願っております。
今日の協定締結を契機といたしまして、末永く協力・連携をお願いできればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

 

株式会社レバンガ北海道 代表取締役社長 折茂武彦コメント

「このたび、レバンガ北海道は、厚別区と「活気あふれる魅力的なまちづくりの推進に係る連携協定」を締結させていただきました。

これまで、札幌市と「さっぽろの『笑顔になれる街づくり』の実現に向けた連携協定」、教育委員会と「札幌市立高校におけるデジタル教育に関する連携協定」など様々な連携協定を締結してまいりましたが、区単独で連携協定を締結するのは厚別区が初めてとなります。
厚別区は、新さっぽろ駅周辺をはじめとした大規模な再開発が進んでおり、今後より地域が盛り上がることが予想される中、このたび連携協定を結ばせていただいたことに大変感謝しております。
厚別区とレバンガ北海道はご縁が深く、チームの公式練習場として、日頃選手たちが練習をしている場所も、旧上野幌⻄⼩学校跡地を活⽤した「カミニシヴィレッジ」の体育館であり、株式会社レバンガ北海道の運営事務所も厚別区に構えており、非常にご縁の深い地域であると感じております。

本連携協定の締結をきっかけに、関係各所と連携を図り、厚別区の皆さまと一緒に、スポーツを通して地域を活気づけ、子どもたちの健やかな心身の育成、地域の皆さまの健康増進など、魅力あふれるまちづくりの推進を共に進めていきたいと思っております。 そして、厚別区民の皆さまにも、本締結をきっかけにぜひ試合会場に足を運んでいただき、チームへ全緑応援を送ってくださいますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。」

▼締結式の様子

 

 

INFO

  •