MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > レバンガ北海道×JAグループ北海道「国消国産パートナー」契約締結のお知らせ

レバンガ北海道×JAグループ北海道「国消国産パートナー」契約締結のお知らせ

いつもレバンガ北海道への全"緑"応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道では、JAグループ北海道さまと『国消国産パートナー』契約を締結することとなりましたので、お知らせいたします。

また、本契約締結に伴い、JAグループ北海道スペシャルサポーターに就任いたしましたことを併せてお知らせいたします。

 

JAグループ北海道スペシャルサポーター就任

 

長引くコロナ禍における農畜産物の消費の低迷、生産資材の高騰などの影響を受け、農業を取り巻く環境は厳しくなっております。北海道の産業の根幹を支える「農業」、アスリートの身体を作る「食べ物」は私たちの生活に欠かせないものであり、レバンガ北海道としてこの課題を解決するために何かできないかと考えました。

「日本」の「北海道」の食料を使って、未来ある子どもたちの身体づくりを促進するという想いのもと、レバンガ北海道は、JAグループ北海道スペシャルサポーターとなり、JAグループ北海道さまと「国消国産パートナー」として連携を行い、対外的に活動の周知を行います。また、会場内外での連携を通して、「米・牛乳・砂糖」を中心に北海道民へ農業への意識をより深く持っていただく活動を行ってまいります。

JAグループ北海道 presents 白星を掴め!応援練習の実施

レバンガ北海道ホームゲームの試合開始約15分前に行われる、試合中の攻撃時・守備時の音楽やビジョンに合わせて行う手拍子等の「応援練習」において、チームの【白星】と【3つの白(米・牛乳・砂糖)】との掛け合わせを活用した「米・牛乳・砂糖」の周知を行います。

実際に【白星】を得た場合、試合終了後に選手たちが実施するコート一周の際に、「お米型のボール(予定)」をスタンドへ投げ込みます。見事キャッチした方には「米・牛乳・砂糖」セットをプレゼントいたします。

「米・牛乳・砂糖」セットの受け取り方法

キャッチした「お米型のボール(予定)」を北海きたえーる内1階インフォメーションブースへお持ちください。
ブースにて、ボールと引き換えに商品をお渡しいたします。

※ボールはインフォメーションブースにて回収させていただきます。ご了承ください。
※11/30(水)千葉ジェッツ戦より実施いたします。

プレゼント内容

勝利ゲーム毎に下記商品をセットでプレゼント

・北海道米ななつぼし 450g ×2袋
・よつ葉LL(ロングライフ) 牛乳200ml ×2本
・お菓子 ×数個

試合時での「モーイング」による牛乳の消費行動の促進

BリーグやNBAでも行われる、相手チームのフリースロー時に行われるブーイング。
通常、観客によるboo!といった声による妨害を狙いとして行われますが、実際の牛の鳴き声を会場スピーカーで流すことにより、非難を表すbooingではなく、「モーイング(mooing)」とすることで、北海道のホームゲームならではのユニークな演出を楽しんでいただくこと、そして、印象的な演出による牛乳・乳製品の認知向上と消費拡大への寄与を狙いとして実施いたします。

※音源につきましては、是非試合会場にてご確認ください。
※11/30(水)千葉ジェッツ戦より実施いたします。

▲モーイングのデモンストレーションの様子

オリジナルダンスの制作

試合中にパシスタスピリッツが披露するパフォーマンスとして、ダンスと音楽をオリジナルで制作いたします。
2023年1月ごろのホームゲームでの披露を予定しております。

「国消国産シート」の発売

 

皆さまに国消国産(こくさんこくしょう)を身近なものにしていただくため、「国消国産シート」を限定発売いたします。
また、JAグループ北海道さまより、ノベルティとしてJAの加工品をプレゼントいたします。

チケット売上の一部は、レバンガ北海道およびJAグループ北海道さまにて実施する「国消国産」のPR活動やイベント開催の費用へと還元されるほか、SDGsの目標達成に向け、フードバンクや子ども食堂等に寄付いたします。

「国消国産シート」のノベルティ内容

下記商品をセットで1試合につき最大30名さまへプレゼント

・レトルトカレー ×1個
・北海道米ななつぼし 450g ×1袋
・よつ葉LL(ロングライフ) 200ml ×1本

ノベルティの受け取り方法

当日の観戦チケットを北海きたえーる内1階インフォメーションブースへお持ちください。
ブースにて観戦チケットをご提示いただきますとノベルティをお渡しいたします。

※12/17(土)広島ドラゴンフライズ戦以降の北海きたえーる開催ホームゲームでの発売となります。

INFO

  •