MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 井上雄彦先生による、折茂武彦引退試合を記念した書き下ろしイラスト・メッセージのご紹介

井上雄彦先生による、折茂武彦引退試合を記念した書き下ろしイラスト・メッセージのご紹介

絵描きのはしくれとして、折茂武彦の顔に惹かれます。
さまざまな感情を深く濃く味わってきた顔のように感じます。
溢れ出した喜びや、飲み込んだ苦しみが、線を描き込むように、その顔に刻まれていったかのようです。
そしてその描線の一つ一つは、そのまま日本バスケの歩んできた道と重なります。
 
武ちゃん、長い間ありがとう。
これからも更なるご活躍を楽しみにしています。
ひとまずは、選手生活お疲れ様でした。


井上雄彦


 




▲井上雄彦先生による、折茂武彦の引退を記念した描き下ろしのイラスト
 


いよいよ明日、6月18日(土)に開催が迫りました『折茂武彦 引退試合』。
折茂武彦の花道を飾るため、漫画家の井上雄彦先生が折茂武彦のイラストを描き下ろしてくださいました。
そして、素敵なメッセージも頂戴しましたので、ご紹介いたします。

折茂武彦引退試合のために、たくさんの方のお祝いの気持ちとご協力をいただき、まもなく開催を迎えられることに感謝しながら、明日すべての皆さまと一緒に、折茂武彦の花道を完成させたいと思います。

 


『折茂の花道プロジェクト』引退記念ポストカード デザイン

折茂の花道プロジェクト』(クラウドファンディング) にてお申込みいただいたポストカードのデザインが決定いたしました。
ポストカードの発送時期につきましては改めてお知らせいたします。


 


折茂武彦引退試合 記念グッズ情報

スペシャルな描き下ろしイラスト入りの引退試合記念グッズを、当日会場にて、また、後日オンラインショップでも販売を予定しております。


※会場内グッズ販売ブースは、1階入場口から入ってすぐのスペースになります。

 


折茂武彦引退試合 チケットご購入・試合情報はこちら

RELATED

関連ニュース

協力会社

その他