MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > イベント参加時のお願いと注意事項について

イベント参加時のお願いと注意事項について

いつもレバンガ北海道への“全緑応援”ありがとうございます。

B.LEAGUE 2021ー22シーズン ホームゲーム開催時におきましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防と感染拡大防止に向けた来場および観戦に関するルールに対し、皆さまのご理解とご協力のほど、誠にありがとうございました。

この2シーズン、政府による発令やリーグのガイドラインに基づき、関わる皆さまの安全を優先すべく、それまで実施していたオフラインイベントに関してはオンラインに切り替え、感染対策を講じてまいりました。
まだまだ感染には注意が必要ですが、濃厚接触者の判断やマスクの着用に関して、昨シーズン開幕時点より、徐々に緩和された指針が示されています。

今後も政府や北海道から示される指針に従いながら、安全対策を講じたうえで、より楽しんでいただける
イベントを開催し、ファン・ブースターの皆さまとの交流を増やしていきたいと考えております。

それぞれのイベントで、たくさんの皆さまとお会いできることを、レバンガ北海道一同、楽しみにしております。
 


イベント参加時のお願いと注意事項について

オフシーズンでのイベント開催時は、以下の対策を取り、参加される皆さまとの時間を安全に楽しく過ごしたいと思っております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


■下記に該当される方はイベントの参加をご遠慮ください。
・発熱(37.5℃以上)や風邪症状等の不調がある方
・喉の痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、呼吸のしづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味覚障害などの症状をお持ちの方
・14日以内に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方、現在医師に自宅待機指示を受けている方
・14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触がある方
・14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染の疑いがある方


■基本的な感染対策として、マスクを着用ください。
ただし、下記に該当する場合はマスク着用の必要はありません。
・【屋内】他者との距離(目安2m以上)が確保できており、会話をほとんどしない場合
・【屋外】会話をするしないにかかわらず、2m以上を目安として他者と距離が確保できる場合
・【屋外】人との距離は確保できないが、会話をほとんどしない場合
※未就学児のマスク着用に関しては任意といたします。

参照 https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kst/masuku.html


■適切な距離(※)を保てない場面での会話はお控えください。
※対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)


■サイン会・写真撮影サービスなどの、イベント参加者と参加選手の距離が近い実施内容の場合、互いにマスク着用とさせていただきます。
※撮影時のみマスクを外すことを可としますが、飛沫感染防止のため“黙撮”のご協力をお願いします。


サイン会・写真撮影サービスなどを、予めご案内していないイベントの際は、サイン・写真撮影はお断りさせていただきます。

※グッズ販売会では、参加選手が購入された商品を手渡しさせていただくなどの交流を楽しんでいただく内容となっております。混雑につながりますので、お会計時に写真撮影を希望されることはご遠慮ください。
離れた位置から、周囲の状況に配慮されたうえで、選手を撮影されることは、問題ございません。


■プレゼントのお渡しについて
・サイン会等、選手に直接渡す機会のあるイベント→直接お渡し可
・ステージと客席に分かれる等、選手に直接渡す機会のないイベント
→スタッフへお渡しください。イベント終了後等に選手へ直接お渡しすることはご遠慮ください。
※生もの、極端に大きなものはお受け取りできかねます。


■イベントの様子を撮影した写真・動画をクラブのWEBサイトおよびSNSでご紹介する可能性がございます。


■社会情勢や参加予定者の体調不良等、不測の事態でイベントが中止、内容の変更となる可能性がございます。
 

RELATED

関連ニュース

INFO

  •