MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > レバンガ北海道U15二期生卒団式実施報告

レバンガ北海道U15二期生卒団式実施報告

いつもレバンガ北海道への“全緑応援”をありがとうございます。

昨日3月20日、レバンガ北海道U15二期生の卒団式を実施いたしました。

Bリーグが世界で戦える選手の創出を目指し、B1各クラブにU15チームの保有が課せられ、レバンガ北海道U15が始動したのが2018年4月。

その後、毎年のトライアウトを経て、現在は四期生までが活動し、来月には五期生となる新たな仲間が加わります。

2021年4月にはレバンガ北海道U18も始動。
北海道でのU15バスケットボール選手権大会では、2020年に開催された第1回より二連覇を果たし、全国大会となる中体連・クラブ・Bユースが競うJr.ウインターカップが開催されており、選手たちが成長するための環境は年々進化を遂げています。

レバンガ北海道のユースチームでの活動に挑戦してくれた二期生の選手たち。
そしてその活動を支えてくださった保護者と関係者の皆さま。

改めまして感謝を申し上げますと共に、この春からU18へ挑戦する選手たち、違う場所で新たな挑戦をはじめる選手たちの“可能性しかない”これからの歩みを心より応援したいと思います。

ガンバレ、レバンガ北海道U15二期生!
 


レバンガ北海道U15二期生卒団式 REPORT

3月20日(日)、札幌保健医療大学にて、レバンガ北海道U15二期生の卒団式を実施しました。
株式会社レバンガ北海道代表取締役社長 折茂武彦より、クラブを代表しての挨拶で式がスタート。

続いて、在籍選手を代表して#40 西村優真選手から、卒団する二期生へのメッセージ。
緊張した様子ながらも、二期生への感謝とこれまでの思い出について語ってくれました。

次に、卒団する二期生一人ひとりからのご挨拶。
これまでのこと、そして春からの新しい進路についての話のほか、どの選手も、これまで支えてくれた保護者、U15のコーチ、スタッフ、そして、チームメイトへの感謝を言葉にしていました。

休憩を挟んで、株式会社レバンガ北海道代表取締役CEO 横田陽からのメッセージと記念品の贈呈。

遠征帯同のため本日参加できなかった現トップチームトレーナーの武田智洋、
そして、なんと、現役時代にもたびたび練習に顔を出してくれており、U15選手たちと交流のあった、現国士舘大学アシスタントコーチの松島良豪さんからのビデオメッセージが流れました。

会場が若干温まったところで、2021年3月までU15のヘッドコーチを務めた齋藤拓也より、二期生の選手一人ひとりへのメッセージ。

クライマックスはコーチ・スタッフ陣によるこれまでの活動を振り返る思い出のムービー。
昨年、選手へのメッセージを伝えながら涙で話せなくなった齋藤コーチのようにならないように、と、選手たちへのメッセージをムービーの中に入れ込むというアイデアを披露。

その後、安宅寛法ヘッドコーチから保護者の皆さま、札幌保健医療大学の槌本先生、村尾先生へ改めて感謝をお伝えするとともに、二期生の選手たちへ、この代ならではの強み、U15で学んだことと経験を自信に変えて、これからもそれぞれの道でのさらなる成長を期待していること、これからも応援し続けるとエールを伝えて、卒団式は終了。

最後に、コロナ禍の難しい状況の中で、感染予防対策を整え、このような式を実現させてくださり、また、立ち上げ時より練習会場をはじめ、栄養サポートなど、様々な形でレバンガ北海道U15を支えてくださっている札幌保健医療大学の関係者の皆さまに心より感謝申し上げると共に、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

以上、簡単ではありますが、レバンガ北海道U15二期生卒団式のご紹介でした。


レバンガ北海道U15二期生卒団式 PHOTO



▲卒団式終了後の記念写真



▲#1 大林 仁 選手



▲#2 渡部 煌貴 選手



▲#3 和泉 洋斗 選手



▲#6 中辻 竜哉 選手



▲#10 伴 一太 選手



▲#13 阿部 竜大 選手



▲#34 谷藤 大介 選手



▲#88 市田 健 選手

以上、二期生 全8名




▲在籍選手を代表してスピーチしてくれた#40 西村 優真 選手 (三期生)



▲三期生、四期生も全員が参加して卒団する二期生を見送りました。
https://www.levanga.com/team/levangahokkaido-u15/




▲札幌保健医療大学の槌本先生(向かって左)、村尾先生(右)、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。




▲2019-20シーズンにレバンガ北海道で現役を引退、現国士舘大学アシスタントコーチの松島良豪さん、会場が一気にホカホカになる嬉しいメッセージ動画、ありがとうございました!
 




▲安宅寛法U15ヘッドコーチ



▲見崎太朗U15アシスタントコーチ

▲中田匠U15トレーナー
 



▲株式会社レバンガ北海道 代表取締役社長 折茂武彦



▲株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田陽



▲2021年3月までU15のヘッドコーチを務めた、現 レバンガ北海道U18ヘッドコーチ 齋藤拓也






▲折茂武彦とCEOの横田より、卒団する選手一人ひとりに記念品を贈呈。

▲記念品のひとつは、選手のイラスト入りのマグカップ。
そっくり!とみんな喜んでくれているようでした。(だといいな…)
伴選手にマグカップそっくりの素敵な笑顔と一緒に写真を撮らせてもらいました。



▲おまけ。
式の終了後集合写真を撮ろうとしたところ、安藤煌太朗選手(三期生)(中央奥の青いシューズ)の足がつってしまったようで…
式の緊張も解けたのか、一気にみんな笑顔になったハプニングでした。



 

B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022

レバンガ北海道U15の二期生が集大成として臨む『B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022』。
大会日程は、3/27(日)から3/30(水)までの4日間。

『B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022』はバスケットLIVEで全試合配信!
本大会は無観客での開催となりますので、配信を通しての全緑応援をぜひよろしくお願いいたします。


レバンガ北海道U15の初日、2日目は以下の対戦となります。

■DAY1 3/27(日)
・11:30~ 北海道 vs 香川
・16:00~ A東京 vs 北海道
https://bit.ly/3JpYxxq

■DAY2 3/28(月)
・13:00~ 北海道 vs FE名古屋
https://bit.ly/3IrztF9

 


2022年度 レバンガ北海道U15トライアウト合格者決定のご報告

詳しくはこちら
https://www.levanga.com/news/detail/id=15181
 

2022年度 レバンガ北海道U18入団選手およびロスター発表

詳しくはこちら
https://www.levanga.com/news/detail/id=15177

 

RELATED

関連ニュース

協力会社

その他