MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > <6/11更新>#25 葛原大智選手 B.LEAGUE 2021-22 SEASON 選手契約締結のお知らせ (継続)

<6/11更新>#25 葛原大智選手 B.LEAGUE 2021-22 SEASON 選手契約締結のお知らせ (継続)

<6/11(金)更新> 会見時の選手コメントを追記しました。

いつもレバンガ北海道への全“緑“応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2021-22シーズンにおいて、#25 葛原大智選手と選手契約を締結いたしましたので、ご報告いたします。



 

#25 葛原 大智 / Daichi KUZUHARA

【生年月日】1996年02月05日

【身長/体重】188cm / 85

【ポジション】SG/SF

【背番号】25 
 
2021-22シーズンより、選手本人の希望により背番号が変更となります。(#5→#25)


【出身地】愛媛県

【出身校】大東文化大学
 


#25 葛原 大智 選手コメント <6/11(金)更新>

「本日はお集まりくださりありがとうございます。
2021-22シーズンの契約が決まったということで、昨シーズンよりも良い成績を残すのはもちろんですが、自分自身にとって意味のあるシーズンにしていきたいと思っています。

 昨シーズンは、プレータイムをもらっているにも関わらず、スタッツがあまり伸びていない点は自分自身でも課題とするところです。

色々課題はあるのですが、たくさん得点を取る選手というのは、攻撃のバリエーションが優れていると思いますし、自分自身そこは足りない部分であると思うので、来シーズンは得点でも貢献できるようにオフから準備していきたいと思っています。

ディフェンスは、コンディションの好不調に関係なく得意としているので、そこは前面に出していきたいです。そして、しっかり結果につながるシーズンにしていきたいと思います。

昨シーズン、自分自身も含め若手選手は、得点力や勝ちたいという気持ちをコート上で出すことが足りなかったのかなと思います。ベテラン選手に頼ってばかりではなく、若手選手も積極的に自分から発信することで、何か変革をもたらさなければいけなかったと感じます。そういった面でも、来シーズンは頑張りたいと思います。

 
 (背番号の変更は何かきっかけがあったのか)
気持ちも新たに、慣れ親しんだ背番号に変えることで、リーグでこの番号を代表する選手になれるよう、「25番といえば、葛原」と思ってもらえるような活躍をしたいです。」







 


各シーズンのスタッツはこちらからご覧いただけます。
https://www.levanga.com/roster/players/detail/id=13930?PlayerID=15818


大東文化大学4年次にキャプテンとして臨んだインカレ(全日本大学バスケットボール選手権大会)で優勝、MVPを獲得。
インカレ直後の2018年1月より特別指定選手として富山に加入。
富山で2シーズン半プレーした後、2020年7月よりレバンガ北海道へ移籍。
2021-22シーズンでレバンガ北海道での2季目を迎えます。


 

 

ご案内

協力会社

その他