MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > <6/9更新>#3 牧 全選手 B.LEAGUE 2021-22 SEASON 選手契約締結のお知らせ (継続)

<6/9更新>#3 牧 全選手 B.LEAGUE 2021-22 SEASON 選手契約締結のお知らせ (継続)

<6/9(水)更新> 会見コメントを更新しました

いつもレバンガ北海道への全“緑“応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2021-22シーズンにおいて、#3 牧全選手と選手契約を締結いたしましたので、ご報告いたします。

 

#3 牧 全 / Zen MAKI

【生年月日】1992年06月16日

【身長/体重】188cm / 86kg

【ポジション】SG/SF

【背番号】3 

【出身地】愛知県

【出身校】ソノマ州立大学
 


#3 牧 全 / Zen MAKI コメント <6/9(水)更新>

「今日はお集まりいただきありがとうございます。
レバンガ北海道で再びプレーできる、チャレンジできる機会をもらえたことに感謝しています。

昨シーズンは、チームとしても個人としても、成長という意味では結果がついてこなかったと思います。

来シーズンは、必ず結果がついてこないといけないシーズンだと思いますし
ブースターの皆さんは優しく受け入れてくれているのですが、それだけではチームとして成長しないですし、危機感をもって、プレイヤーとして出し切るつもりです。

きれいにプレーする気持ちは一切なく、がむしゃらに泥臭く動きたいと思っています。

HC
が決まるまで、チームの方向性は決まっていないのですが、
個人としては、昨シーズンの悔いが残っていますので、プレータイムを増やしてオフェンスの部分はもちろん、特に外国籍選手との1対1でも負けないようなディフェンスで貢献したいと思っています。

昨シーズンは HCの求めているプレーを納得して理解してやりきる、という気持ちの面で、1歩下がったプレーが多かったような気がします。
プレーに対する自信が1歩下がってしまっていたように思います。

今シーズンはフロアに飛び込む姿や、リバウンドを取りに行く積極的な姿をみてもらえたらと思っています。」


各シーズンのスタッツはこちらからご覧いただけます。
https://www.levanga.com/roster/players/detail/id=6177?PlayerID=8506


#3 牧全選手は、2015年7月にレバンガ北海道へ加入。
2018-19シーズン終了後に横浜ビー・コルセアーズへ移籍。
2019-20シーズンは横浜でプレーしましたが、2020-21シーズンに再びレバンガ北海道へ加入し、2021-22シーズンでレバンガ北海道での6季目を迎えます。


 

 

ご案内

協力会社

その他