MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > <6/4更新>#7 中野司選手 B.LEAGUE 2021-22 SEASON 選手契約締結のお知らせ (継続)

<6/4更新>#7 中野司選手 B.LEAGUE 2021-22 SEASON 選手契約締結のお知らせ (継続)

<6/4更新>記者会見の内容を追記しました。

 

いつもレバンガ北海道への全“緑“応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2021-22シーズンにおいて、#7 中野司選手と選手契約を締結いたしましたので、ご報告いたします。
 

<6/4更新>記者会見を実施しました

中野司選手コメント

「本日は雨の中お集りいただきありがとうございます。
B.LEAGUE 2021-22シーズンもレバンガ北海道と契約させていただきました。

昨シーズンは厳しいマークにあう中でもドライブからの得点など、得点の取り方の部分で成長できたシーズンでした。
前半戦は2桁得点をキープできていましたが、後半戦は失速してしまう部分があったので、1シーズンを通して2桁得点を目指していきたいですし、3Pシュートに関しても90~100本の成功数と、40%以上の成功率を目指して決め切ることができれば、チームの勝利にも貢献できると思っています。
ハンドリングなどもより強化して得点に繋げられるように、新シーズンも全力でトライして、チームによい結果をもたらすことができるように頑張っていきたいと思います。

またプレー以外の面では、調子が悪い時期に先輩方に支えて引っ張ってもらうことが多かったですが、(特別指定選手時期を含めて)4シーズン目になるので、積極的にリーダーシップをとって声をかけていくことも意識して取り組んでいきたいと思っています。

(B.LEAGUE-2020-21 SEASON チャンピョンシップファイナルを見て)
あの舞台で戦っているチームはプレー強度も精度も高く、もし自分があの舞台に立つなら、プレータイムを勝ち取るだけの信頼を得なければいけないと率直に感じました。
自分たちもあの舞台を目指せるように、次のシーズンに向けて万全な状態で臨めるように準備したいと思います。」



 



 

#7 中野 司 / Tsukasa NAKANO


【生年月日】1996年10月28日

【身長/体重】184cm / 83kg

【ポジション】SG

【背番号】7

【出身地】兵庫県

【出身校】報徳学園高等学校 - 関西学院大学
 


#7 中野司 選手 コメント

「B.LEAGUE 2021-22シーズンもレバンガ北海道でプレーさせていただくことになりました。
昨シーズンはこの厳しい状況の中、たくさんの応援ありがとうございました!
結果に結びつけることができず、すごくもどかしいシーズンでした。
その気持ちを忘れず、チャレンジ精神を持って、また来シーズンに成長した姿を皆さんの前でお見せできるように精一杯頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いします。」
 


各シーズンのスタッツはこちらからご覧いただけます。
https://www.levanga.com/roster/players/detail/id=12686?PlayerID=20031


2019年2月に特別指定選手としてレバンガ北海道へ加入した中野選手。
特別指定選手としての期間を入れると、2021-22シーズンでレバンガ北海道での4季目を迎えます。
来シーズンも引き続き中野司選手への全“緑“応援をどうぞよろしくお願いいたします!


 

 

ご案内

協力会社

その他