MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【テレビ】5/31(月) NHK総合『逆転人生』折茂武彦ご紹介のお知らせ

【テレビ】5/31(月) NHK総合『逆転人生』折茂武彦ご紹介のお知らせ

 このたび、NHK総合『逆転人生』にて、レバンガ北海道 代表取締役社長、折茂武彦の半生をご紹介くださることとなりました。

兄の影響で中学校1年生からバスケットボールをはじめ、1993年に実業団入り、2020年5月に49歳で現役引退するまで、人生のほとんどをバスケットボールに捧げてきたこれまでの歩みと共に、折茂武彦の人生を大きく変えたのは何であったのか、再現ドラマを交えてのご紹介となっています。

ぜひ沢山の方にご覧いただけますと幸いです。

 



 

NHK総合『逆転人生』


【放送日時】
2021年5月31日(月) 22:00~


【番組公式WEBページ】
https://www.nhk.jp/p/gyakuten-j/ts/JYL878GRKG/


【番組紹介文】
逆転人生「人のつながりでチームは輝く 伝説バスケットマンの覚醒」 

Bリーグ「レバンガ北海道」を率いる折茂武彦さん。
バスケ選手として日本代表9度選出。通算1万得点も達成した。
実業団チームの選手だった頃はファンに興味がなく、いら立ちをあらわにすることも。
転機は北海道のプロチームへの移籍。負け続けても応援してくれるファンの姿に心が動いていく。
運営会社の経営が悪化すると自ら新会社を立ち上げ、北海道にプロチームを残そうとする。
掲げたのは地域密着。ファンと歩むことだった。

主人公:折茂武彦
MC:山里亮太 杉浦友紀
ゲスト:吉村崇、竹下佳江


#バスケ沼にようこそ!



 

ご案内

協力会社

その他