MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > レバンガ北海道U15卒団式実施報告

レバンガ北海道U15卒団式実施報告

いつもレバンガ北海道への“全緑応援”ありがとうございます。

先週末、レバンガ北海道U15卒団式を実施いたしました。

Bリーグが世界で戦える選手の創出を目指し、B1各クラブにU15チームの保有が課せられ、限られた準備期間の中でレバンガ北海道U15が始動したのが2018年4月。

北海道で初めてとなるBクラブのユースチームに、飛び込んで挑戦してくれた選手たち。
そしてその活動を支えてくださった保護者と関係者の皆さま。

改めまして感謝を申し上げると共に、この春からU18へ挑戦する選手たち、違う場所で新たな挑戦を始める選手たちの“可能性しかない”これからの歩みを心より応援したいと思います。

頑張れ、レバンガ北海道U15!

 


レバンガ北海道U15卒団式 REPORT

3月20日(土)、札幌保健医療大学にて、レバンガ北海道U15の卒団式を実施しました。
株式会社レバンガ北海道代表取締役CEOの横田陽より、クラブを代表してのご挨拶で式がスタート。

齋藤HC作のこれまでの活動を振り返る思い出のムービーが流れ始めると、1期生がまだ小学校を卒業したばかりの頃の映像に、会場から歓声が上がりました。

続いて、在団選手を代表して谷藤大介選手より、卒団する先輩たちへのスピーチが。
コーチ陣に内緒の合宿中の思い出話も飛び出し、式の序盤で表情の硬かった選手たちに笑顔がこぼれました。

卒団する12名の選手一人ずつより、これまでの思い出と保護者への感謝の言葉を伝える時間が設けられ、それぞれ照れくさそうだけど、嬉しそうな表情で記念撮影。

その後、休憩を挟んで、U15立ち上げ時のメンバーである浦本トレーナーや、佐藤濯 現仙台89ersU15アシスタントコーチからサプライズのお祝いビデオメッセージ動画も。

保護者を代表して、内藤耀悠選手のお母さまよりご挨拶いただき、
関係者への感謝と選手たちへ労いと今後へのエール、そして、共に支え合ってきた同じ保護者の皆さまへ、“出会えてよかった”と素敵な感謝の言葉が。

そして、折茂武彦より、クラブの代表、そしてユースチームデベロップメントアドバイザーとして、また選手たちと同じく長い年月バスケットボールに向き合ってきたアスリートの先輩としてのエールとアドバイス。

式の締めくくりとして、齋藤HCが卒団する一人ひとりの選手へ向けたメッセージをまとめたムービーが流れ、その後にスピーチ。

この映像を作っているときに既に何度も泣いていたけど、今もまた涙が出てしまうと話し、なかなか話しはじめられない齋藤HCのリクエストで、堀江勇希選手が渾身の一発ギャグを再び披露。
ようやく落ち着いた齋藤HCから最後のメッセージが。

多くの困難や不安を乗り越え、挑戦し続けてくれたことに対して、“来てくれてありがとう”。
4月よりU15を離れ、U18のHCへの就任が決まっている中、U18へ進む選手、新たな道に進む選手共に、さらなる成長を期待すること、U15の2・3期生には、1期生を超えてほしい、超えられると、選手たち全員に感謝とエールを伝えました。

最後に、コロナ禍の難しい状況の中で、感染予防対策を整え、このような式を実現させてくださり、また、立ち上げ時より練習会場をはじめ、栄養サポートなど、様々な形でレバンガ北海道U15を支えてくださった札幌保健医療大学の関係者の皆さまに心より感謝申し上げると共に、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

以上、簡単ではありますが、レバンガ北海道U15卒団式のご紹介でした。

 


レバンガ北海道U15卒団式 PHOTO























 


B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021

(卒団式は実施しましたが…)
レバンガ北海道U15、1期生が集大成として臨む『B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021』。
大会日程は、3/28(日)から3/30(火)までの3日間。

『B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021』はバスケットLIVEで全試合配信!
本大会は無観客での開催となりますので、配信を通しての全緑応援をぜひよろしくお願いいたします。

レバンガ北海道U15の初日は、以下の対戦となります。
・12:55~北海道vsSR渋谷
・15:55~愛媛vs北海道
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/101894


 



 

ご案内

協力会社

その他