MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE 2020-21 SEASON レバンガ北海道 #12 中村拓人選手 入団会見のご報告

B.LEAGUE 2020-21 SEASON レバンガ北海道 #12 中村拓人選手 入団会見のご報告

 本日2021年1月19日(火)に、レバンガ北海道 #12 中村拓人選手の入団会見を行いましたので、その内容をお知らせいたします。
-----------------------------------------------------------

中村拓人 / Takuto NAKAMURA

【背番号】12
【ポジション】PG
【身長/体重】184cm / 78kg
【生年月日】2001年03月03日
【出身地】愛知県


【経歴】
中部大学第一高校→大東文化大学(在学中/現在2年次)

 


#12 中村拓人選手 コメント

「この度特別指定選手として加入することになりました、レバンガ北海道12番中村拓人です。
短い期間ではありますが、このチームから沢山のことを吸収して成長できるようにこれから頑張りたいと思います。
試合に出るチャンスがあれば、特にこの大きさ(184cm)でも早い展開を繰り出していけるようにしたいですし、ディフェンスの強度やゲームコントロールなども先輩方から学んで成長していきたいと思います。」
 

 

清永貴彦GM コメント

「本日はお集りいただきありがとうございます。
株式会社レバンガ北海道は今シーズン、中村拓人選手と特別指定選手として契約しましたことを改めて報告させていただきます。

中村選手はまだ大学2年生で短期契約となりますが、レバンガ北海道を選んでくれて感謝しています。
中村選手のプレーの特徴は、ポイントガードとしてバスケットのセンスがありIQも高く、ディフェンス面でも長い手を使ってアグレッシブにプレーしますし、パスも上手く、彼がボールを持っていて非常に安心してみていられるような、色んな可能性をもったガードだと思っています。
レバンガ北海道のにはチームキャプテンや日本代表の経験、ヨーロッパリーグを経験している同じポジションのチームメイトがいますので、色んなことを吸収して学んでどんどんチャレンジして成長していってもらいたいと思います。
そして大学に戻った時にもこの経験を活かして貢献していってもらえると嬉しいですし、将来的にもレバンガ北海道の司令塔としてプレーする姿も見たいと思っています。」
 





▼同日に行われた山口颯斗選手の会見後


 


契約合意に関するニュースはこちら
https://www.levanga.com/news/detail/id=14364

ご案内

協力会社

その他