MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2020-21 レギュラーシーズン第2節】10/10(土) 富山グラウジーズ vs レバンガ北海道 GAME1 試合結果

【B.LEAGUE 2020-21 レギュラーシーズン第2節】10/10(土) 富山グラウジーズ vs レバンガ北海道 GAME1 試合結果

 

【B.LEAGUE 2020-21 レギュラーシーズン第2節】10/10(土) 富山グラウジーズvsレバンガ北海道 試合結果

【開催日時】
2020年10月10日(土) / 18:05 TIP OFF

【会場】
富山市総合体育館

【試合結果】
富山グラウジーズ 82
レバンガ北海道 94

富山【Q】北海道
14【1Q】24
28【2Q】24
20【3Q】26
20【4Q】20 

--------------------------------------------------
★PTS(総得点数)
#24ニック・メイヨ 32
#2ジョーダン・テイラー 17
#7中野司 11
#31ジャワッド・ウィリアムズ 10

★TR(総リバウンド数)
#24ニック・メイヨ 13

★アシスト数
#0橋本竜馬 6
 


試合後のコメント

宮永雄太HC コメント
「今日の試合は自分たちがやりたかったディフェンスができずに終わってしまったので、明日までに自分たちがしっかり準備してきたことを出せるように修正したいと思います。
ただ、今日のような展開においても勝利という結果を出せたことについては、選手たちの自信にもつながったと思うので、明日はレバンガのバスケットをお見せできるようにしていきたいと思います。

テイラー選手に関しては、チームに合流したのが出発前日でもあったため、チームディフェンスなどはフィットしていないですが、ゴールにアタックする姿勢は良かったと思います。
富山のブースターの皆さんからの拍手をいただけたことはとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
この懐かしい光景の前で恩返しできたことはよかったと思います。」 
 


#2 ジョーダン・テイラー選手 コメント
「まずは勝利できてよかったです。
自分自身、2週間何もできない隔離期間というのははじめての経験だったので、コンディションを保つのは難しかったですが、今日の試合はチームメイトがいいプレーをしてくれたので感謝したいです。
個人的にはディフェンスの判断のところに関しては、反省しなければいけないところはたくさんあったので、ここからチームメイトと呼吸を合わせて準備していきたいと思います。
素晴らしい北海道という場所でプレーできることをとても嬉しく思っています。
明日も全力を尽くして、連勝して北海道に戻ってきますので、ホーム開幕戦でブースターの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。」

(本日のプレーハイライトはこちら★)
 


#5 葛原大智選手 コメント
「まず、自分がプロの選手としてスタートした富山で成長した姿を見せられたことと、勝利できたことはとても嬉しく思います。
古巣ということで、絶対に負けないという気持ちだけはコートの中で体現できたと思っています。
ただ、後半突き放したあたりから自分たちの甘さで追いつかれてしまったところは、チームとしての課題として反省し、まだまだHCの求めるバスケットには至ってないので、そういった甘さが出てしまった部分は改善して明日臨みたいと思います。
北海道のブースターだけでなく、富山のブースターの方々にも拍手をいただけたことはとても嬉しく、感慨深いものがありました。
両チームのブースターの皆さんに感謝して明日も頑張ります。応援ありがとうございました。」 
 


GAME写真










 
 

【NEXT GAME】
◆B.LEAGUE 2020-21 SEASON レギュラーシーズン 第2節 GAME2
富山グラウジーズ vs レバンガ北海道
10月11日(日)13:05 TIPOFF
@富山市総合体育館

【NEXT HOME GAME】
◆B.LEAGUE 2020-21 SEASON レギュラーシーズン 第3節(ホーム開幕節)
レバンガ北海道 vs 島根スサノオマジック
10月17日(土)16:05 TIP OFF
10月18日(日)14:05 TIPOFF
@北海きたえーる
試合情報:https://www.levanga.com/lp/game_20201017_20201018/


B.LEAGUE 2020-21 SEASON レバンガ北海道 レギュラーシーズン全試合日程
https://www.levanga.com/news/detail/id=13977




 

INFO

  •