MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2020-21 プレシーズンゲーム】9/20(日) レバンガ北海道vs三遠ネオフェニックス 試合結果

【B.LEAGUE 2020-21 プレシーズンゲーム】9/20(日) レバンガ北海道vs三遠ネオフェニックス 試合結果

 

【B.LEAGUE 2020-21 プレシーズンゲーム】9/20(日) レバンガ北海道vs三遠ネオフェニックス 試合結果

【開催日時】
2020年9月20日(日) / 13:10 TIP OFF

【会場】
北海きたえーる

【入場者数】
1,253人

【試合結果】
レバンガ北海道 91 ‐ 64 三遠ネオフェニックス

北海道【Q】三遠
23【1Q】16
19【2Q】21
28【3Q】11
21【4Q】16

--------------------------------------------------
★PTS(総得点数)
#24ニック・メイヨ 24
#8多嶋朝飛 13
#11桜井良太 11
#31ジャワッド・ウィリアムズ 10

★AS(アシスト数)
#0橋本竜馬 8
#8多嶋朝飛 5
 


試合後のコメント

宮永雄太HC コメント
「今日の試合は、これまでと変わらず、自分たちがやってきたことをとにかく遂行しようということしかチームには伝えませんでした。
相手のやりたいバスケットをやらせない。自分たちの目指す40分間激しいプレッシャーディフェンスを継続する。このことを今日は選手たちが遂行してくれたと思います。
今日できたことを開幕初日からできるようにするために、ディフェンス面では細かい課題の修正と、オフェンス面では局面での賢い選択をして、コートに出ている5人が同じページにいられるように詰めていきたいと思います。
シーズン中、うまくいかなくなったときでも自分たちの信じるスタイルを徹底できるように、チームとして成長していきたいと思います。
コロナ禍による難しいシーズンではありますが、たくさんの応援を背にAWAYから始まる開幕後の4連戦をしっかりと戦い、HOMEに戻ってきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。」 
 


#5 葛原大智選手 コメント
「今日の試合は、前半はよい流れで試合を進めることができましたが、後半はチームとしても個人としても集中力が切れてしまった部分があったので、前半のよい流れを40分間継続できるようにしていきたいと思います。
シュートを決め切れたことは個人的な収穫でもありましたし、これまでなかなかチームにフィットできていなくて慣れるまでに時間がかかってしまいましたが、チームがやるべきことやHCから求められる指示はとても明確なので、今日のような出場機会を与えてもらっている状況でよい結果を出して、次に活かしたいと思います。
開幕戦の相手である名古屋Dも強いチームではありますが、自分たちのバスケットを徹底し、よい形でホームに戻ってこられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」
 


#11 桜井良太選手 コメント
「昨日の試合からディフェンス面の徹底はできていたのですが、ボールを持たれる前のプレッシャーに関しては今日の試合で修正し、それを継続できたと思います。
これまでの試合で自分のポジションが変更になる場面があったときに、動きを合わせることに集中しすぎて積極性が足りなくなっていましたが、今日は4番ポジションで出場しても順応できていたと思います。
シーズンが始まれば対戦相手毎にスカウティングしていくとは思いますが、今の時期はしっかり1対1で守り切る、というのがHCの指示でもあるので、自分たちがやりたいバスケットの強度をチーム全体が共通理解のもと遂行するために、あと2週間しっかりと準備を進めてよい開幕を迎えたいと思います。
コロナ禍においても、ファンの皆さんがいる状況で試合ができたことは、選手としてとても嬉しく思います。
なかなかコロナ以前の会場に戻ることは難しいと思いますが、自分たちは会場に来てくれるブースターの方をはじめ、応援してくれる全ての方々に喜んでいただけるバスケットを見せることが使命であり、元気を届けられるように頑張っていきたいと思いますので、今シーズンも応援のほどよろしくお願いします。」 
 


GAME写真











 
 

NEXT HOME GAME
B.LEAGUE 2020-21 SEASON レバンガ北海道 ホーム開幕戦
10/17(土)-18(日) @北海きたえーる
レバンガ北海道 vs 島根スサノオマジック

10月開催ホームゲームのチケット販売についてはこちら
(9/18よりプレミアムプラス/プレミアム会員先行販売中!!)
https://www.levanga.com/news/detail/id=14117
 


B.LEAGUE 2020-21 SEASON レバンガ北海道 レギュラーシーズン全試合日程
https://www.levanga.com/news/detail/id=13977

 

INFO

  •