MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > ファン感謝祭終了のご報告とレバンガ北海道 2019-20 SEASON 御礼

ファン感謝祭終了のご報告とレバンガ北海道 2019-20 SEASON 御礼

 日頃より、レバンガ北海道への多大なるご支援とご協力のほど、誠にありがとうございます。
本日、レバンガ北海道 2019-20 SEASON ファン感謝祭オンラインを開催、無事に終了することができました。
改めましてシーズンを通してブースターの皆様をはじめ、すべての関係者の皆様の多大なるご支援・ご協力を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

 2019-20シーズンは、折茂武彦選手の引退表明からはじまり、北海道初のBリーグオールスター開催、松島良豪選手の引退発表と、記憶にも記録にも残るシーズンにするべく、クラブ一丸で最高の舞台を整えるために進めてまいりました。
クラブ初の開幕4連勝という最高の形でのスタートから一転、年末からの連敗など、チームは厳しい状況にありましたが、浮上のきっかけを徐々に掴んでいた中で起こったコロナウイルス感染拡大によるリーグ戦の延期。
北海道内での感染者数が増えていたことにより、2月28日に北海道知事より北海道独自の緊急事態宣言が発令され、チームや選手内にも大きな動揺が走りました。
練習会場の確保も難しくなり、リーグ再開に向けてのチーム練習もできず、特に海外から来ている選手たちに関しては、家族の心配など動揺も大きく、精神的にも困難な状況でありましたが、最後までレバンガ北海道の選手として戦ってくれた選手・スタッフたちを誇りに思います。

 3月27日にB.LEAGUE大河チェアマンよりリーグ戦中止の発表があり、新型コロナウイルスの影響でシーズンが終了してしまったことで、たくさんの方々が楽しみにしてくださっていたホームゲームや折茂選手の最後の舞台をお見せすることができず、クラブとしても心残りに思っています。
本来であれば、中止になった試合のチケットに関しては、ご返金するところでありますが、購入された方から、返金を求めなければレバンガへの寄付につながるのか、という問い合わせを数件いただきました。
ホームゲームが9試合未消化のまま終了することとなり、想定として1億円以上の売上がなくなる見込みの中、このようなご意見ご要望は大変ありがたく、もしそのお声に甘えさせていただけるのであれば、ということで購入者の皆様に返金と寄付を選択していただける形にしたところ、5,572,826円(5月30日現在)の寄付をいただくこととなりました。
寄付を選択してくださった方には、この場を借りて心より感謝申し上げます。
 
 レバンガ北海道はこれまでも大変厳しい状況が何度もありましたが、そのたびに皆様のご支援やご協力、ご声援をいただき、なんとか乗り越えることができました。
今、レバンガ北海道が存在するのは、間違いなく道民の皆様をはじめ、レバンガ北海道を応援いただいているブースターの皆様のおかげであります。
クラブ史上最も困難な状況ではありますが、皆様と共にこの難局を乗り越えて、シーズンが開幕した際には、クラブ一丸となって皆様に感動や笑顔を届けられる存在になれるよう邁進してまいりますので、引き続きレバンガ北海道へのご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社レバンガ北海道
代表取締役CEO 横田陽



レバンガ北海道 2019-20 SEASON ファン感謝祭オンライン

2020年5月30日 オンラインにて開催!!
開催の模様は、レバンガ北海道公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
https://www.youtube.com/c/levangakousiki

 

ご案内

協力会社

その他