MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【テレビ】UHB 折茂武彦 引退特番『27年目のラストダンス ~伝説 レジェンド と呼ばれた男~』放送のお知らせ

【テレビ】UHB 折茂武彦 引退特番『27年目のラストダンス ~伝説 レジェンド と呼ばれた男~』放送のお知らせ

 このたび、UHBさんで、折茂武彦選手の引退特番として『27年目のラストダンス ~伝説 レジェンド と呼ばれた男~』が放送されることとなりました。

 2019-20シーズンをもって引退という決断を下し、27年にわたる現役生活に幕を閉じた折茂武彦。
シーズンの開幕から、様々な場面に密着していただいた様子がご紹介となる予定です。
 引退会見直後に実施したインタビューや、スペシャルゲストとのオンライン対談(※)など、この特番でしかご覧いただけない内容が詰まっています。

 ぜひご覧くださいませ。

 


※スペシャルゲストの内のお一人は、宇都宮ブレックスの田臥勇太選手なのです!
折茂選手には事前に知らされておらず、サプライズ対談(オンライン)となりましたが、田臥選手の登場に折茂選手は本当に嬉しそうでした…!!
https://www.utsunomiyabrex.com/news/detail/id=16947
(田臥選手、宇都宮ブレックスさん、ありがとうございました!!)


(他のクラブでもたくさんの選手がご協力くださったと伺っています。
ここでは明かせませんが…ぜひ楽しみにご覧いただければと思います…!!)



UHB / 折茂武彦 引退特番『27年目のラストダンス ~伝説 レジェンド と呼ばれた男~』


【放送日時】
5月30日(土)16:00~17:00



【番組紹介文】
レバンガ北海道、折茂武彦。
今月50歳を迎えた折茂は、昨シーズンをもって27年間の現役生活を華々しく締めくくるはずだった。
ところが、新型コロナウイルスの影響で突然のシーズン打ち切り。
日本バスケットボール界のレジェンドのラストダンスは予想外の形で終演となってしまった――。
ここまで続けられたバスケットと北海道への想いとは?
折茂武彦「27年目のシーズン」に密着。ラストダンスを本人の声で振り返ります。



※当日の報道状況により放送日が変更となる可能性がございます

 


折茂武彦 引退特番『27年目のラストダンス ~伝説 レジェンド と呼ばれた男~』式WEBサイト

https://www.uhb.jp/sports/ouchidesports/





▲写真はUHBさんよりご提供いただきました

 




▲UHB 北海道文化放送さま、素敵なお心遣い、ありがとうございました…!!

 

ご案内

協力会社

その他