MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > <5/22更新>#10 ファイ パプ月瑠選手 B.LEAGUE 2020-21 SEASON 選手契約継続のお知らせ

<5/22更新>#10 ファイ パプ月瑠選手 B.LEAGUE 2020-21 SEASON 選手契約継続のお知らせ

<5/22(金)>本人のコメントを追記しました。

 
 

 このたび、株式会社レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2020-21シーズンにおいて、#10 ファイ パプ月瑠選手と契約合意に至りましたので、ご報告いたします。

※本人コメントに関しては、後日実施予定の会見後に、その内容をお知らせいたします。


 

 

-----------------------------------------------------------

#10 ファイ パプ月瑠 / Faye Pape Mour ※2020-21シーズンより背番号が変更となります

【生年月日】1987年06月22日

【身長/体重】200cm / 101kg

【ポジション】PF/C

【背番号】10

【出身地】セネガル

【出身校】延岡学園高等学校 - 関東学院大学

-----------------------------------------------------------


10  ファイ パプ月瑠選手 コメント ※5/22追記

「来シーズンもレバンガ北海道と継続していただけたことはプロ選手として嬉しいことですし、応援していただいている周囲の人たちにも喜んでいただけました。
プロ選手としてのチャンスを与えていただけましたので、しっかり自分自身の仕事をしていけるように頑張っていきたいと思います。

個人として、昨シーズンよかった点に関しては更に伸ばし、課題点に関してはコーチ・スタッフの方々にもサポートいただき改善していき、期待に応えられるプレーを増やしてコート上で表現していきたいと思います。
チームとしても昨シーズンよりも多く勝利し、チャンピオンシップに進んでいけるようにしたいと思っています。

宮永HCとは選手時代、千葉にいたときに少しご一緒させていただきましたが、今シーズンはHCとしてスタートされるということで非常に楽しみにしていますし、リスペクトする気持ちを持ってコミュニケーションをとっていきたいと思います。

また背番号の変更に関しては、レバンガへ移籍する前から10番を長くつけていたこともありますので、来シーズンから10番に変更しました。

レバンガブースターの皆さまには昨シーズン一緒に闘っていただけて本当に嬉しく、感謝しています。
新型コロナウイルスの影響で試合もなくなり、楽しい生活を送れていないかもしれませんが、きっと来シーズンもあっという間にやってくると思います。
また皆さんと笑顔でお会いできることを楽しみにしていますので、引き続きレバンガ北海道の応援をよろしくお願いします。」

 











 

INFO

  •