MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > <5/20更新>#11 桜井良太選手 B.LEAGUE 2020-21 SEASON 選手契約継続のお知らせ

<5/20更新>#11 桜井良太選手 B.LEAGUE 2020-21 SEASON 選手契約継続のお知らせ

<5/20(水)>本人のコメントを追記しました。

 
 

 このたび、株式会社レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2020-21シーズンにおいて、#11 桜井良太選手と契約合意に至りましたので、ご報告いたします。

※本人コメントに関しては、後日実施予定の会見後に、その内容をお知らせいたします。



 

-----------------------------------------------------------

#11 桜井 良太 選手 / Ryota Sakurai

【生年月日】1983年3月13日

【ポジション】SF

【背番号】11

【身長/体重】194cm / 85kg

【出身校】愛知学泉大学

【出身地】三重県

【国籍】日本

-----------------------------------------------------------


11  桜井良太選手 コメント ※5/20更新


「来シーズンもレバンガ北海道と契約更新できたことをとても嬉しく思います。

まず、チームとしても個人としても昨シーズンの成績には満足していませんので、自分自身への期待と皆さんの期待に応えていけるよう、来シーズンに向けて準備していきたいと思います。
来シーズンは選手の中で自分が最年長になると思いますので、チームの精神的な柱としてもチームを牽引していきたいと思いますが、自分自身はまだまだプレーヤーとしてもチームを引っ張っていける選手でいたいと思っていますので、その働きもしていけるようにしたいと思っています。

宮永HCとは選手時代に一緒にプレーをしていますのでどういう人かは理解していますが、宮永HCの考えるバスケットボールを早く理解して、コート上でも表現していけるようにしたいと思います。

勝てるチームをつくるためには、常に安定したパフォーマンスを出せる状態であることが必要だと思っています。
その土台を作っていくためにも、全員が同じページに立ち、練習の時から同じ意識と強度で頑張り続けられるチームを目指して、まずは自分が身体を張ってプレーをしてチームを引っ張っていきたいと思っています。

昨シーズンは途中でシーズン終了となってしまいましたが、最後まで応援していただきありがとうございました。
来シーズンの開幕もまだ先は分からない中ではありますが、今お話ししましたことを成し遂げるために、個人としてもチームとしても充実したシーズンを送り、ブースターの方々が楽しんで熱くなれるような試合をしていくつもりですので、来シーズンもレバンガ北海道の応援をよろしくお願いいたします。」
 





 

 

ご案内

協力会社

その他