MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 牧全選手 B.LEAGUE 2020-21 SEASON 選手契約合意のお知らせ

牧全選手 B.LEAGUE 2020-21 SEASON 選手契約合意のお知らせ

 このたび、株式会社レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2020-21シーズンにおいて、牧全選手と契約合意に至りましたので、ご報告いたします。


-----------------------------------------------------------

牧 全 / Zen MAKI

【生年月日】1992年6月16日
【身長/体重】188cm / 86kg
【ポジション】SG
【背番号】#3
【国籍】日本
【出身地】愛知県
【出身校】ソノマ州立大学
【プロプレー歴】
2015-16~2018-19 レバンガ北海道
2019-20 横浜ビー・コルセアーズ
2020-21 レバンガ北海道

-----------------------------------------------------------

 


牧全 選手 コメント


「こんにちは、牧全です。
最初に、再び北海道でプレーできるチャンスを与えてくれた、レバンガ北海道のみなさんに感謝しています。
プロ入り1年目から4シーズン、レバンガに在籍していましたが、怪我に苦しみ、チームの足を引っ張ってばかりでした。
自分自身、北海道でやり残したことがたくさんあります。
それをコートの上でしっかり表現して、チーム、そして応援してくださるみなさんに恩返しできればと思います。

昨シーズンで引退した折茂さんと松島が抜けて、コミュニケーションの部分でもがらっと変わると思います。
自分はたくさん喋るタイプではないですが、殻を破り今まで以上に積極的になろうと思います。
特に外国籍選手と日本人選手間のコミュニケーションを円滑にできるような存在になりたいです。

新ヘッドコーチの宮永さんとは1シーズン共にプレーした元チームメイトです。
その当時1番若かった自分は、コート上ではもちろん、コート外でもたくさんお世話になりました。
これからは宮永さんが目指すバスケを理解し、自分の個性を生かしつつ、勝ちにこだわる姿をブースターのみなさんに見せていきたいと思います。

今、世の中は大変な状況が続いてます。
最前線で戦ってくれている医療関係者のみなさんを筆頭に、世間のためにがんばってくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
早く通常の生活に戻り、もう一度みなさんの前でプレーできることを楽しみにしています。
選手、スタッフ、そして日本一のレバンガブースター、全員が一丸となり、シーズン開幕に向けて準備をして行きましょう!

レバンガ北海道、牧全をよろしくお願いします」

 


ご案内

協力会社

その他