MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > レバンガ☆SAPPORO 選手契約合意のお知らせ

レバンガ☆SAPPORO 選手契約合意のお知らせ

 いつも、レバンガ☆SAPPOROへの温かい応援、ありがとうございます。

 このたび、レバンガ☆SAPPOROは、下記の選手4名との選手契約合意に至りましたことをご報告いたします。
 5月開幕予定のRAGE Shadowverse Pro League(RSPL)では、更なる成長をお見せできるよう、また王座奪還を目指して全力で取り組んでまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


▲レバンガ☆SAPPORO:左から、さわさき選手、きょうま選手、Tatsuno選手、真春選手

 


レバンガ☆SAPPORO 2020-21シーズン 契約選手

 

【選手名】真春


【背番号】#2
【年齢】 25歳
【出身地】石川県
【シャドウバースの主な戦績】
・MPランキング 21th Season 1位
・JCG shadowverse Open 3rd Season vol.45 準優勝
・JCG shadowverse Open 3rd Season vol.55 2pick 3位タイ
・RSPL 2018 1st Season MVP


【真春選手 コメント】
「来シーズンもまたレバンガ☆SAPPOROのメンバーとしてRSPLの舞台で戦わせていただけることになりました。
2019-20シーズンは2018-19シーズンと比べると成績こそは振るいませんでしたが、選手としてまた一つ成長したと感じています。
良い試合をお見せできるように精進するのはもちろん、配信などの活動もこれまで以上に行いたくさんの方に応援していただけるような選手になれるよう努力してまいります。
来シーズンもよろしくお願いいたします!」

 


【選手名】Tatsuno


【背番号】#7
【年齢】 26歳
【出身地】神奈川県
【シャドウバースの主な戦績】
・RAGE shadowverse Chronogenesis 4位
・RAGE Shadowverse Pro League 2018 セカンドシーズン ベストバトル賞
・RAGE Shadowverse Verdant Conflict ファイナリスト


【Tatsuno選手 コメント】
「まずはじめに、来シーズンもレバンガ☆SAPPOROの一員としてRSPLで戦わせていただくことになりました。
レバンガ☆SAPPOROの結成、RSPLが開催されてすでに2年の時が経ち、この春で3年目を迎えることになります。
常日頃僕たちチームを支えていただいている皆様のおかげで、またこうして同じ4人で戦えることを嬉しく思います。
僕たち4人がこの2年間で築いてきたものは大きな財産であり、他にはないこのチームの強みだと感じています。
そしてまたこのメンバーで新しい歴史をRSPLに作るため戦っていきますので来シーズンも応援よろしくお願いいたします。」

 


【選手名】さわさき


【背番号】9
【年齢】 23歳
【出身地】北海道(札幌市)
【シャドウバースの主な戦績】
・RAGE shadowverse Starforged Legends プレーオフ
・JCG shadowverse Open 3rd Season vol.74 優勝
・JCG Shadowverse Open 8th Season vol.29 優勝
・RAGE shadowverse Altersphere プレーオフ


【さわさき選手 コメント】
「来シーズンも引き続き契約させてもらうことになりました。
2019-20シーズンでは新しいルールで苦労するも、初期からのメンバーということで一致団結できていました。来シーズンも団結力で頑張っていきたいと思います。 
来シーズンも応援よろしくお願いします!」

 


【選手名】きょうま


【背番号】#15
【年齢】 27歳
【出身地】神奈川県
【シャドウバースの主な戦績】
・shadowverse Premier cup 2018 Tokyo 優勝
・RAGE shadowverse Starforged Legends 2pick 優勝


【きょうま選手 コメント】
「この度レバンガ☆SAPPOROとの契約合意に至り、RSPLの選手として早いもので3年目を迎える事となりました。
プロとして真摯にシャドウバースに取り組んでいる自負はありますが、もっと工夫次第で、ファンの皆様にシャドウバースの楽しさを提供できるであろうとも思っています。
試合のために全力を尽くすことは当然として、その他の配信活動、イベント活動を積極的に行い、シャドウバースというコンテンツの盛り上げにより一層貢献する1年にしていけたらと考えています。
また、年間ファイナル優勝を達成することができた1年目と比べると、2年目は思うような結果を残すことができず、幾度も悔しさを味わうシーズンとなってしまいました。
ファンの皆様の期待に応えるためにも、レバンガのチーム力を活かし年間優勝へ向かって突き進んで行きますので、応援のほどよろしくお願いいたします。」
 

 


株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田陽 コメント

「昨シーズン、残念ながらリーグ連覇は達成できませんでしたが、変わらずご支援、ご協力をいただきましたスポンサー・関係者の皆様をはじめ、全ての皆さまに感謝申し上げます。
RSPL自体はチームが8チームに増え、プロスポーツチームからの参入が弊社含め4チームと半数がリアルスポーツ球団が保有するチームになったことも、eスポーツの注目度が高まっていることの表れであり、今後ますます発展していくことを期待しております。

 チームとしては、昨シーズン戦ってくれた選手4名と、来季も契約更新することとなりました。
連覇という結果を出すことはできませんでしたが、レバンガ☆SAPPOROの選手として一番大事にしている、最後まで諦めず、全力でプレーすることは昨シーズンも届けることができたと思っておりますので、来季は勝負の年と捉え、王座奪還を目指すとともに、RSPL自体の魅力向上に貢献していくことで、チームや選手の価値をより一層高めていければと思っております。

 昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、世界的に混乱が続いておりますが、こういう時だからこそ、eスポーツのデジタルコンテンツの特性を活かし、日頃よりたくさんのご声援をいただいているファンの皆さまをはじめ、応援していただいている皆さまに、少しでも笑顔や感動を与えられるよう、チームとしてできることを考え、実行してまいりたいと思っております。
来季も引き続き、レバンガ☆SAPPOROへご声援のほどよろしくお願い申し上げます。」
 


 

ご案内

協力会社

その他