MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO」ファン投票のお願い

<12/13更新>「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO」レバンガ北海道出場選手決定!

<12/13(金)更新>
桜井良太選手のスキルズチャレンジへの出場が決定しました!

<12/4(水)更新>
SNS投票の結果を更新しました。
(皆さま、短期間でのご協力誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。)



いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

本日12月2日、B.LEAGUEより発表がありましたとおり、「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO」に、
レバンガ北海道から、折茂武彦選手、多嶋朝飛選手、桜井良太選手、マーキース・カミングス選手の出場が決定いたしました!(詳細は下段を参照ください)

まず始めに、約一ヶ月に渡りレバンガ北海道選手への投票にご協力くださった皆さま、
ファン投票の告知や拡散にご協力くださった皆さまへ感謝申し上げます。
ありがとうございました。

そして、出場選手最後の1名を決定するSNS投票が、本日18:00より開始いたします。
引き続き、レバンガ北海道選手へのご投票をよろしくお願いいたします。

 


B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO レバンガ北海道 出場選手詳細



 

#9 折茂武彦 

見事ファン投票1位でオールスター初出場。B.BLACKのスターティング5として出場する他、3-POINT CONTESTにも出場します。

折茂選手コメント
「Bリーグ開幕後では初出場となるオールスターは、自身にとって最初で最後となりますが、このような豪華なメンバーと一緒にプレーすることを楽しみたいと思います。
また、オールスターは子どもたちにとって夢や勇気を与えることができる場であり、今回は北海道での開催でもありますので、この素晴らしい機会を北海道でより一層バスケットが盛り上がっていけるきっかけとできるように全力を尽くしていきたいと思います。
また、北海道は食と観光の魅力に溢れた場所なので、オールスターにいらっしゃるファンの皆さまや選手たち、関係者の皆さまも、この機会に北海道を満喫していただけたら嬉しいです。」



#8 多嶋朝飛

リーグ推薦でオールスター初出場。B.BLACKとして出場する他、SKILLS CHALLENGEにも出場します。

多嶋選手コメント
「これまではファン投票で惜しい結果が続いていましたが、今回リーグ推薦というかたちで、地元北海道で初出場できることを素直に嬉しく思います。
出場する選手、来てくださるファンの方々と一緒に、特別な空間を楽しみたいと思います。」




 

#11 桜井良太 ※オールスターでの背番号は『39』となりました。

チームB.BLACKの残り1枠を決めるSNS投票で見事1位を獲得し、2年連続3回目のオールスター出場。
スキルズチャレンジへの出場も決定!(同コンテスト初出場)

桜井選手コメント
「まずは、この短い期間でたくさんの方々に投票していただき、ありがとうございました。
ブースターの方だけでなく、チームメートや他クラブの選手たちにも協力してもらったこともとても嬉しく、感謝しています。
今シーズン、個人としてのパフォーマンスを考えると、自分が出場していいのかと思っていましたが、これまでプレーを続けてきたことや北海道開催ということもあり選んでいただけたと思いますので、出るからには若い選手に負けないようにハッスルしたいと思います。
折茂さんの最後のオールスターということで、普段楽しくプレーするということはなかなかないですし、一緒に出るオールスターというのはしばらくなかったので、あまり折茂さんが調子に乗らないようにサポートしていきたいと思います。」





#2 マーキース・カミングス

2年連続2回目となる、DUNK CONTESTに出場します。

カミングス選手コメント
「今回、DUNK CONTESTの出場選手に選ばれて嬉しく思いますし、ファンの皆さん・リーグ関係者に感謝しています。DUNK CONTESTでは全力を尽くして頑張りたいと思います。」





 


SNS投票について


SNS投票は、SNS選出枠としてB.BLACKとB.WHITEで各チーム1名ずつ選出されます。

【期間】
2019年12月2日(月)18:00 ~ 2019年12月4日(水)12:00まで ※12月4(水)発表予定

【投票方法】
Twitter、Facebook、Instagram、LINEそれぞれのB.LEAGUE公式アカウントより投票が可能です。

①Twitter投票
・投票したい選手のハッシュタグ「#(選手名フルネーム)」と「#Bリーグオールスター」の2つのハッシュタグをつけて投稿することで投票が可能。
・1回の投稿につき1選手の投票のみ認められる。また、1人が投票できるのは1日当たり異なる2選手まで。

②facebook投票
・投票したい選手のハッシュタグ「#(選手名フルネーム)」と「#Bリーグオールスター」の2つのハッシュタグをつけて投稿することで投票が可能。
・1回の投稿につき1選手の投票のみ認められる。また、1人が投票できるのは1日当たり異なる2選手まで。

③Instagram投票
・投票したい選手のハッシュタグ「#(選手名フルネーム)」と「#Bリーグオールスター」の2つのハッシュタグをつけて投稿することで投票が可能。
・1回の投稿につき1選手の投票のみ認められる。また、1人が投票できるのは1日当たり異なる2選手まで。

④LINE投票
・LINEのB.LEAGUE公式アカウントに「(選手名フルネーム)」と返信することで投票が可能。
・期間中、1選手につき1回のみ投票が認められる。


※詳細は下記をご参照ください。
https://www.bleague.jp/all-stargame2020/vote/
※全出場選手決定は、2019年12月4日(水)を予定


 


「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO」概要

 

【試合日時】
2020年1月18日(土) 19:00 TIP OFF(予定)

【試合会場】
北海きたえーる(札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号)

【対戦カード】
B.BLACK vs B.WHITE ※1
(レバンガ北海道はB.BLACK)

【出場選手】
「ALL-STAR 総選挙」にて、各チーム12人ずつの出場選手を決定。
・ ファン投票にて、各チームのスターティング5を決定
・ リーグ推薦にて、各チーム6名ずつを決定

・ SNS投票にて、各チーム1名ずつを決定

※1「B.BLACK」と「B.WHITE」のチーム分けは、B.LEAGUEからの概要発表リリースをご確認ください。


 


 

ご案内

協力会社

その他