MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.16】11/17(日) 千葉ジェッツ vs レバンガ北海道 GAME2 試合結果

【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.16】11/17(日) 千葉ジェッツ vs レバンガ北海道 GAME2 試合結果

【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.16】11/17(日) 千葉ジェッツ vs レバンガ北海道 GAME2 試合結果

【開催日時】
2019年11月17日(日) 15:05 TIP OFF

【会場】
船橋アリーナ

【試合結果】
千葉ジェッツ 76 ‐ 81 レバンガ北海道

千葉【Q】北海道
20【1Q】27
17【2Q】19
15【3Q】19
24【4Q】16

--------------------------------------------------
★PTS(総得点数)
#15マーク・トラソリーニ 23
#1ケネディ・ミークス 18
#8多嶋朝飛 13

★TR(リバウンド数)
#1ケネディ・ミークス 15
#15マーク・トラソリーニ 9

-----------------------------------------------
【BOX SCORE】
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=4280&TAB=B
--------------------------------------------------


試合後のコメント

内海知秀HC コメント
「昨日の試合は38分間我々がリードしていた中、残り2分でやられてしまいましたので、今日は残りの2分をどのように展開していくのかという部分を意識して、40分間最後までやり抜くことができたと思います。
勝因としては、やはりリバウンドを取り切れたことであると思いますし、全てが狙い通りに上手くいくわけではない試合展開の中で、今日はよく我慢できた試合内容だったと思います。
今節は、強豪チームである千葉さんを相手に昨日も決して悪くない試合を展開できましたし、今日はしっかり勝利を掴みとれましたので、チームにとっても大きな自信になったと思いますし、次の試合に向けてよい弾みとなったのではないかと思います。
天皇杯を挟んで少し間が空きますが、よい準備をして、次の北ガスアリーナでのホームゲームに臨みたいと思います。」

--------------------------------------------------
#1ケネディ・ミークス選手 コメント
「今の率直な気持ちとしてはとても嬉しいです。
昨日も勝てるチャンスはありましたが、最後に勝ちきれなかった、そして今日も終盤に昨日と同じような難しい状況になりましたが、今日は勝ちきることができた、それはチームにとって大きなプラスだと思います。
オフェンス・ディフェンス共に、今日はやるべきことをしっかりと遂行しようとチームで話しをして試合に臨み、それをコートで体現できたと思います。
オフェンスリバウンドを取ることができれば攻撃の機会が増え、ディフェンスリバウンドをよい形で取ることができれば、よい形の攻撃につなげることができるので、どのような試合でもリバウンドが鍵になると思います。
今日もブースターの皆さんの声援が自分たちの力になりました。引き続き応援よろしくお願いします。」

--------------------------------------------------
#8多嶋朝飛選手 コメント
「Bリーグになってから、3シーズンずっと千葉さんには勝てていなかったので、どうしても勝ちたい気持ちがありました。
昨日はあと1歩のところで勝ちきることができなかったのですが、今日はやるべきことをチームで40分間やり続けようと試合に臨みました。
この1勝に対する思いは、勝てなかった3シーズンを経験してきた選手にとっては非常に大きく、率直に嬉しいですし、これまでを知らない選手にとっても、東地区のチーム相手にこのようなタフなゲームを勝ち切れたことは、今後によい形でつながると思います。
簡単なゲームではない中で、難しい状況になった時に、コート上の選手、コーチ陣、ベンチからも、やるべきことを最後までやりきろうと声を掛け合い、ディフェンスとリバウンドへの意識を切らさずに我慢してチームでやり切ることができたので、それが今日の勝利に結びついたのかなと思います。
千葉さんに対して勝てたということよりも、1勝1敗にはなってしまいましたが、この2戦は自分たちが目指す内容を体現できた部分が多かったと思うので、今後もチームで成長して、次の勝利につなげていきたいと思います。」

--------------------------------------------------
#9折茂武彦選手 コメント
「苦しい時間帯もありましたが、試合を通して自分たちのペースで進めることができて、昨日の試合の反省点を今日はしっかりと活かせたと思います。
ルーズボールへの執着やリバウンドの部分をチームで頑張ることができて、悪い時間帯の時もコートの5人が声を掛け合って我慢しきれたことが、今後の自分たちにとって得るものが大きかったと思います。
このような接戦の中でしっかりと勝ちきることができると、それがチームの自信につながっていきますし、これまでなかなか勝つことができなかった千葉さんに対して今回ようやく勝つことができて、追いつくこともできずに負けてしまっていたこれまでと違い、試合内容としても終始リードすることができたことは、
今シーズン自分たちが変われてきているひとつの証なのかと思います。
ブースターの皆さんにようやく千葉さんに勝利する姿を見せることができてほっとしています。
2週間空いて次は北ガスアリーナでの初めてのホームゲームが待っていますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。」

--------------------------------------------------


GAME写真











 

【NEXT HOME GAME】
◆B.LEAGUE 2019-20 SEASON 第10節
レバンガ北海道 vs 三遠ネオフェニックス
12月7日(土) 15:05 TIPOFF
12月8日(日) 15:05 TIPOFF
@北ガスアリーナ札幌46
試合情報:https://www.levanga.com/lp/game_20191207_20191208/


ご案内

協力会社

その他