MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.10】10/27(日) 大阪エヴェッサ vs レバンガ北海道 試合結果

【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.10】10/27(日) 大阪エヴェッサ vs レバンガ北海道 試合結果

【B.LEAGUE 2019-20 SEASON vol.10】10/27(日) 大阪エヴェッサ vs レバンガ北海道 試合結果

【開催日時】
2019年10月27日(日) / 15:05 TIP OFF

【会場】
おおきにアリーナ舞洲

【試合結果】
大阪エヴェッサ 60 ‐ 69 レバンガ北海道

大阪【Q】北海道
8【1Q】21
18【2Q】19
20【3Q】19
14【4Q】10

--------------------------------------------------
★PTS(総得点数)
#1ケネディ・ミークス 19
#8多嶋朝飛 12
#7中野司 11

★TR(リバウンド数)
#1ケネディ・ミークス 13

★AS(アシスト数)
#15マーク・トラソリーニ 5


--------------------------------------------------
【BOX SCORE】
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=4238&TAB=B
--------------------------------------------------


試合後のコメント

内海知秀HC コメント
「今日はディフェンスの部分が機能して、大阪さんに流れを渡さなかったのがよかったかと思います。
昨日の反省点を踏まえて、特にリバウンドでミークスが頑張ってくれましたし、スモールの選手たちもよくボールに絡んでくれました。
全体を通して、昨日と比べてアグレッシブにディフェンスができていたのもよかったです。
最終Q、ディフェンスはよかったと思いますが、10得点というのはもう少し頑張らないといけないです。
我慢して我慢して、最後につかんだ勝利だったと思います。
次はホームでの試合が待っていますので、勝利する姿をお見せできるようにしっかりと準備して臨みたいと思います。
(3Qの中野選手の活躍については)中野選手には得点を取ることを期待してコートに送り出しています。
ただ、中野選手は、3Pなどの得点だけではなく、ディフェンスでの身体の当て方も非常に上手ですし、今日はディフェンスもオフェンスもよく頑張ってくれたと思います。
今日は中野選手だけではなく、内田選手、川邉選手も、若手がよく頑張ってくれたと思います。」

--------------------------------------------------
#7中野司選手 コメント
「得点はもちろん取りたいですが、自分の得点にこだわらずに、スコアに残らない部分でもアグレッシブなディフェンスに注力しようと臨み、それを1試合通して体現できたと思います。
3Qに入ってから相手の流れになり、徐々に点差を詰められた場面で、連続3Pシュートと速攻(計8得点)で相手の流れを切ることができた点はよかったと思います。
開幕からなかなかプレータイムが延びませんでしたが、今日のようにアグレッシブなディフェンスやシュート力を活かして次節以降もプレータイムを延ばてチームに貢献していきたいですし、チームが苦しい時こそ若手の僕や内田選手がしっかり繋いでチームに流れを持ってこれるよう頑張っていきたいと思います。
同じチームに連敗していない点に関しても、1戦目の課題を改善してチームとしてやるべきことを体現できたと思いますし、現状に決して満足することなく、ひとつでも多く勝利をつかんでいけるよう全員で頑張っていきたいと思います。」

--------------------------------------------------
#8多嶋朝飛選手 コメント
「今日の試合はリバウンドでしっかり戦えたことが勝因のひとつだったと思います。
オフェンス面でも誰かに頼ってしまうことなく各選手がステップアップして戦うことができました。
今日のように全員が連動した中で、どこからでも攻められるような、相手が守りにくいオフェンスを展開して、さらに自分たちのバスケットの質を高めていきたいと思います。
昨日今日の2戦で得失点差で上回ることも重視していたので、そこもよかったです。
同じ相手に連敗しないことが重要だと思いますので、たとえ1戦目で上手くいかなくても、しっかり修正して2戦目で勝ち切ることができたことは、今後に繋がってくると思います。
これからも1戦1戦集中して、改善していきながら、シーズンを通してチーム力を高めていければと思います。」

Q. GAME1で24得点、GAME2で12得点と、非常に調子がよいように見えます
A.
「得点はある程度取れていましたが、決して調子がよい訳ではない中、チームが苦しい場面で何本か打開できた所があったので、そこは続けていければと思います。
ボールがしっかり動いているときは、チームのリズムの中でシュートを打ったりアシストに繋げることもできるので、自分自身も相手の脅威のひとつとなれるよう、プレーし続けていきたいと思います。」

--------------------------------------------------


GAME写真









 
 


【NEXT HOME GAME】
◆B.LEAGUE 2019-20 SEASON 第7節
レバンガ北海道 vs 秋田ノーザンハピネッツ
11月4日(月・祝) 15:05 TIPOFF
11月5日(火) 19:05 TIPOFF
@北海きたえーる
試合情報:https://www.levanga.com/lp/game_20191104_20191105/

【NEXT AWAY GAME】
◆B.LEAGUE 2019-20 SEASON 第8節
宇都宮ブレックスvs レバンガ北海道
11月9日(土) 15:05 TIPOFF
11月10日(日) 15:05 TIPOFF
@ブレックスアリーナ宇都宮



 

ご案内

協力会社

その他