MENU

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>レバンガ北海道 ジョーダン・バチンスキー選手との契約会見報告

レバンガ北海道 ジョーダン・バチンスキー選手との契約会見報告

 

2017年02月15日(水)、B.LEAGUE2016-17シーズンレバンガ北海道と契約した
ジョーダン・バチンスキー選手の会見を行いました。

 

レバンガ北海道 チーム統括兼通訳
清永貴彦
「このたび北海道バスケットボールクラブは、ジョーダンバチンスキー選手と契約に至りましたことをご報告いたします。
バチンスキー選手は、Bリーグの名古屋でプレーしており、契約が解除という形になりましたので、
今回レバンガ北海道に入ってもらうこととなりました。
我々としては、この時期にチームを再編成することは簡単ではないとは思っていますが、
彼には自分の持ち味を活かしながらチームの勝利に貢献してもらいたいと思います。」
DSC_2195.JPG


レバンガ北海道 ヘッドコーチ
水野宏太
「今回、JB(ジョーダン・バチンスキー)がこの時期に北海道に来てプレーすることを決断してくれたことに大変嬉しく思います。
彼の持ち味は、高さがありながらもトランジションに参加できる走力があり、ボールスクリーン、
ピックアンドロールなどもしっかりできる選手なの で、そこを期待しています。
彼が多くのシーンでターゲットになっていくと思うので、チームとして彼の良さを引き出せるようにしていきたいし、
選手たちとコミュニケーションを 取って早く溶け込んでもらえるようにしていきたいと思います。」
DSC_2166.JPG


ジョーダン・バチンスキー選手
「まず、北海道でプレーできる環境を与えてもらい、とても嬉しく思います。
昨年、北海道と戦ったときの印象としては、ボールを動かす連動性が素晴らしいと思っていましたので、
一日でも早くチームにフィットし、勝利に貢献 できるように頑張っていきたいと思います。
自分の持ち味は、チームプレーに徹し、周りを活かすこと、しっかりスクリーンをかけてチームとしてスコアできる環境をつくること。
そして、とにかくハッスルして最後まで諦めないプレーをするところです。
今日はじめて練習に参加しましたが、ボールがないところの選手たちの動きが多く、自分としてはやりやすかったです。
素晴らしい選手が揃っているチームだと思いましたので、残りのシーズンがとても楽しみです。」

DSC_2248.JPG  DSC_2209.JPG

キャンペーン

協力会社

その他